※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝返り防止センサーなどの対策はありますか?怖くて眠れません。

2ヶ月で寝返りしてしまいました。
寝返り防止、またはセンサーなどあるのでしょうか?

昨日からまでは寝返りしても、首を上げていられなくなるとぐずぐずして助けを求めてたので気付けていました。が、さっき気付いたらうつ伏せで寝ていました。
顔は横向きでしたが、いつからそうやっていたのか、分かりません。私が寝てから3時間は経っていました。
助けを求めていたのに気付かなかったのか、それとも静かにうつ伏せになったのか。
見た瞬間青ざめました。
もしかして無呼吸の瞬間もあったのでは?
怖くて眠れません。
どうしたらいいのか、何か対策あるのでしょうか。

コメント

ママリ

ベビーモニターはどうですか?
少し動くだけで携帯に通知が鳴るタイプを使ってます!

おむつにセンサーつけるものもあるので、心配ならそういうのも安心かもですね💦

• ママ

ママ

ベビーモニター、調べてみます!ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が2ヶ月で背バイでばんばん動いて3ヶ月入ってすぐに寝返りしちゃって、お金はかかりましたが寝返りがえりハイハイマスターする6ヶ月まで3ヶ月だけ寝返り防止ベルト使ってました。
寝返りだけなら2リットルのペットボトルでも阻止できるぽかったのですが、うちの子の場合2メートル以上動いて転がってるようになってしまって。しばらく固定してました。

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りが早く、ヒヤヒヤしました。
センサーのアラーム音で赤ちゃんが起きたりしないのか疑問だったのと、センサー鳴ったらその都度対応するなら結局安眠できないなと思って寝返り防止ベルト買いました。
寝つきも良くなり、使い出してから寝かしつけというものをしていないので本当に買って良かったです!