※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
ココロ・悩み

義理両親との旅行で宿の希望が通らず、不満が募っている。旅行行くべきか悩んでいる。

【義理両親との旅行】
旦那の両親と義兄家族の3家族旅行を9月にすることになっていて…日にちはGW頃決まってたけど、うちが小さい子供いるから宿の希望とか聞かれたから色々伝えてた(旦那伝えで義母に)
ここにしようと思ってる的なことを5月に言われたのでてっきりそこかと思って再度確認したら…実は7月に別の宿で決まってて…私の希望出したのが一つも通ってなかったから旅行行かないって言われるんじゃないかと思い中々言い出せなかったとかで💢今日私が聞くまで一切話してくれませんでした。ほんとクソすぎてビビる。
子連れ旅行で宿って重要じゃないですか💦‼️そんな大事なことを伝えなかったってことが本当に頭に来てもう旅行行きたくないです。

そもそもそんなストレスの溜まる旅行行きたくなかったし「いつ死ぬか分からないから孫と旅行したいって言ってるんだよね」って言われて少し良心が湧いてしまったわけで…
義母に旅行行かないって目の前で電話して伝えてと言ってあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

今回限りは行って次回以降は行かないですかね🥹一応予約はしてもらってるので行かないのも今後の関係がどうかなって思います😭

• ちー🔰

ちー🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね。。。旅行の翌週子供の運動会も控えてるのでおとなしくしていたいって理由も行きたくない要因でもあるのですが…今回は旦那に腹を立てているのでどうしようかと思っています。もともと乗り気じゃない旅行だったので私から率先して義母に連絡もしていませんでしたし、旦那の家族のグループLINEで色々決めてたようだったので一任していました。つめが甘かったですかね😅

• 8月28日
ママリ

えっ希望聞かれたのに丸無視ですか😂
行かないです😂

「今回限りですよ!」みたいに許しちゃうと次回今後同じような事になると思うので…

旦那さんに電話してもらうでいいと思います😂
9月のその日はご実家かどこかゆっくりできる場所に行く予定立てちゃいましょ🙌🏻

• ちー🔰

ちー🔰

希望伝えたり、子供に良さそうな宿もいくつか調べて提案したのにガン無視でしたww
    旦那が今朝電話で義母と話ししたみたいなので今晩も話し合い&寝不足確定です😇

• 8月28日
はじめてのママリ

私なら行きません!

大人向け旅館と子供向けな旅館とかって全然違いますよね‼️

室内で遊べる場所があるホテルや旅館がいいです。

孫と旅行したいって
いや、会うだけで十分だろ。
大変なのはママなんだよ。
寝かしつけや食事や準備お昼寝機嫌とか全部やってくれんの?
いつ死ぬかわからないのはままりさんの両親も同じ。
ママリさんも同じ。
孫じゃなくて旦那だけ連れてけって思います。

そもそもそんな旅行したいならこっちの意見に合わせろと思います。

• ちー🔰

ちー🔰

子供の事聞いておきながら結局自己満な宿じゃんって…
    うちの家族だけ日帰りでもいいしって旦那に提案したら「それじゃあ義母の希望とは違う」って言われたり。。。あんたはどっちの味方ですか?って😇
    おっしゃる通りいつ死ぬか分からないのは誰もが皆同じですよね。意見聞いておきながら要望通らないし、私が行きたくない行かないって言ってるので悪者になってます😅

• 8月28日
ママリ

私も行かないです!

義両親も旦那さんの対応にもムカつきますし、子連れなこと理解してないですよね?しかもこんな間近に言ってくるなんて、容認しろって言ってる様なもんです😡

私の義母も旅行行きたい行きたい毎回ウザいくらい言ってきますが結婚して11年スルーしてます。笑😆
あまりにも前回会った時にしつこかったので(しかも良い宿とるから、と何故か上から目線🤬)
私がカチンときて義兄家族の目の前で「うちはいいですから🖐️」って言いましたよ!

次の日曜日に久しぶりに会う予定なんですが、また言われそうで萎えてます。

• ちー🔰

ちー🔰

義理兄家族も子供いるんですけど小学生で、うちの子と年齢差がありすぎて…いつ言うつもりだったんだよって感じですよね🤷‍♀️直前でわかったらドタキャンしてますよww
    11年スルーは素晴らしすぎます🤣‼️上から目線腹立ちますね。はっきり言うの大事ですよね!旦那は自分の親にさえ意見言えない野郎でして😑義理両親に会いに行ってるだけすごいです!

• 8月28日
さぶかち

中々いい出せなかったとかしらないですよね💦
しかも宿の希望聞かれたから色々と伝えてたのは何だったんでしょう…
行きたくないですね💦

私はだいぶ前のことですが、2人目妊娠中に安定期だからと義両親と義兄と私たち家族で旅行行きました。
特に何か聞かれたから覚えはないですが、部屋が一部屋でした…
部屋の中の一角がふすまで仕切れるようになっててそこに私たち家族は寝ましたが、それでもしんどい。。。
私も確認とかしてないのも悪いのですが、言ったところで私の意見は通らないと思うので…
気にしすぎって普段から旦那や義両親に言われてるので。。

でも、私も安定期だし大丈夫かなぁとあまり知識なかったので行きましたが、妊娠中に車で2、3時間移動して旅行なんて今考えたら怖いので、ほんと断ればよかったです💦

予約してるなら今回は行って、あとはもう行かないか、本当に嫌なら断っても全然いいと思います!!

• ちー🔰

ちー🔰

希望ガン無視でびっくりですよ。予算の関係上とか旦那は言ってましたけど言い訳聞けば聞くほどブチギレてしまって。私に怒られるからとかお前の勝手だろって話しですよね…よっぽど怖いのかもしれませんが😅後に言われた方が数倍ムカつきますし😑🔥
    妊婦さんいるのにまさかの一部屋😇配慮なさすぎていらないサプライズですね😅💦
    行きたい気持ちは元からなかったですが、旦那といい義母といい訳がわからなすぎて歩み寄られても行きたくありません。

• 8月28日
  • さぶかち

さぶかち

ほんと、小さい子どもいる事にも配慮してほしいですよね‼️
    ちー🔰さんもせっかく希望を伝えたのに😭
    自分たちはそりゃ楽しいだろうけど…こっちは行きたくもない旅行に付き合うんだから、それくらい考えてほしいですね😱
    私はその旅行でなんだかよくわからないまま妊婦の大きいお腹で上の子と義母と家族風呂入りました…
    その頃はまだ若かったので、嫁とはこーいうものかなと断れないまま💦
    今はもう、そんなの無理です🥹

ちー🔰さんの旅行、無事にうまく解決しますように。。。

• 8月29日
ちー🔰

本当にありがとうございます😭✨
今回は旅行不参加にすると2人で納得して決めました😌🙌事の発端は旦那がしたことで、義母の配慮のなさとか子供の行事が重なり総合的にみて辞めようとなりました。旦那にはきちんと自分の言葉で親に説明してねと伝えました…夫婦間の話もしましたが、やっぱり実親に自分の気持ち言えない旦那ってどうかと思ったし、旦那は私たち家族の味方でいてもらないと困るなと。

今夜旦那が義母に話をする予定です。旅行は全部やめてみんなでゆっくり食事会にしないかと旦那が義母に提案してみるって言ってたので旦那の好きにさせることにしました。あとは義母が思うかどう出るかかなと😅笑