※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

停電や台風に備えて何をすればいいか教えてください。台風での停電復旧までの日数や被害の範囲が心配です。南海トラフに備えて食料や水はありますが、知識が不足しています。

停電したり台風きたらやること教えてください🙇‍♀️

台風で停電したら何日ぐらい復旧までかかるかわかんないですよね…😱

大阪市内ですがどこまでの被害が出るのか💦

26年間ここに住んでますがいつもは台風きても

風つよ。ぐらいで済んでました😅

暴風警報もほぼ出たことなくずっと学校で暴風警報でてる地域がめっちゃ羨ましかったです😇

そのせいかあんまり台風への危険意識がなく知識もないです💦

南海トラフに備えて食料 水 防災リュックとかはあります、

簡易トイレとかガスボンベ?はないです💦

コメント

ぴょん

うちはいつも、
ランタン・単三電池・保温つきポット・ガスボンベ・お風呂のお湯溜める、は基本的に準備したりやったりしてます😊❣️
今の時期だと暑いので、電池で動くタイプの扇風機も用意してます!
あとは、モバイルバッテリーをちゃんと充電しといたり、携帯の充電もフルにしておきます!

九州在住で停電したことありますが、幸いこれまで停電しても数分で復旧してたので、特に困ったことはなかったですが、台風の強さによってはどのくらいで復旧するかは分からないですね😭

• うーきち

うーきち

ありがとうございます🙇‍♀️
    クーラー消えたら絶対暑いし雨降ったら蒸し暑いしで最悪ですよね😱
    電気だけでも早く…って思いますね🥲

• 8月28日
ちゃあこ

めっちゃわかります😂
私も、産まれた時から40年ほど大阪に住んでます🏠
大阪ってあんまり台風の影響ないですよね🙂‍↕️
でも、6年前の台風はすごかったですね💦
うちも、カーポートの屋根が剥がれました😱
そして1週間ほど停電して、めちゃ辛かったです😭
冷房つかない、冷蔵庫死んでる👻…
なんで、今回も停電が怖いです💦
ハンディファン2つと、うちわ、懐中電灯🔦と電池多めに。
あと、保冷剤も多めに冷凍してます⛄️
そのまま食べれるように、レトルトのお粥と、水もケースで。
子供用のレトルトカレーはあっためなくても食べれるので、一応大人も食べれるようにとストックしてます✨
トイレは、お風呂に水溜めとこうと思ってます‼︎
うちはオール電化なんで、万が一の時用にガスとコンロは前から購入済みです🤗

今回も、「やっぱり大阪には影響なかったね〜」で済むとイイですね🥺

• うーきち

うーきち

大阪市の下の方なので前回もあんまり私は影響なくて、近所の人たちの家の瓦?が飛んでたのを見ました😱
    停電1週間はもう耐えれる気しないですね😱😱
    レトルトのお粥そのままいけるんですね😳

うちは普通?のガスコンロなのですが使えるんですかね💦

影響なく平和に終わりたいですね😭

• 8月28日