※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
その他の疑問

初めてガソリンスタンドに行くペーパードライバーです。給油口が右側で左折するお店へ行くことに不安があります。フルサービスの店に行く予定です。

ペーパードライバーですが初めてガソリンスタンドに行きます😭😭ほんとおバカな質問です!!

普段ほとんど乗らないのですがやむを得ず運転することになり、しかもガソリンが足りないので給油してからです🥲
夫がセルフのガソスタで給油するところは見たことがあるのですがハードルが高すぎるので、とりあえず人がいるフルサービスのところへ行こうと思います。

写真のお店に左折して入るのですが、給油口が右側にあります。その場合は矢印のように給油の機械の奥に車を停めてぐるっと回って出てくるようなイメージで合ってますでしょうか?🥲
お店の人が案内してくれるとは思いますが、クチコミ見ると怖いおじいちゃんがやってるらしくビビり倒してます😭

コメント

P

入り方あっていると思いますよ☺️
初めてだと緊張しますよね💦
セルフがハードル高いならお店の方に入れてもらえるスタンドに行ってみてはいかがでしょうか?🚙

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

こんな深夜にアホな質問に回答ありがとうございます😭😭
    このお店は全部やってもらえるそうなので、選びました🙏
    ちなみに、お店に入る→誘導してもらって停車→窓開けてエンジン切る→レギュラーでと伝えてお会計→給油口開ける→給油してもらう→エンジンかけて出発 で合ってますでしょうか??💦

• 8月28日
  • P

P

全部やってもらえるスタンドなんですね!☺️
    順序は、お会計は最後かな?と思いますがだそんな感じです🙌

• 8月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おかげさまで無事に給油できました😭✨お店のおじさん普通に優しかったです🥺
    ありがとうございました!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

基本おじちゃんの誘導で大丈夫です!この感じだとホース伸びるので案内通りに車停めていいと思います!

車停めたらエンジンとめる→給油口あける→あとはお店の指示通りに進めてもらって退店で大丈夫です!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

くわしくありがとうございます😭😭✨✨
    人の誘導で車停めるのとかも初めてなんでドキドキやばいですが行ってきます🥲❤

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有人のとこだと不慣れな人も来てるはずなので大丈夫ですよ✨
    頑張ってください!結果待ってます🥲

• 8月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

無事に給油できました😭✨
    不慣れな人でも。。との一言で勇気を頂きました🥺
    お店の人も普通に優しく、なんてこと無く終わりました!!
    ありがとうございました☺️

• 8月29日