
娘が2歳4ヶ月で80ピースの板パズルをやりました。今3歳9ヶ月でジグソーパズルを買おうと思っています。最初はくもんの簡単なものから始めるのがいいでしょうか?それとも100ピースのものでも大丈夫でしょうか?
娘が2歳4ヶ月くらいのときに板パズルの80ピースまで1人でやってました。
そこからパズル買ってなくて今は3歳9ヶ月ですが、ジグソーパズルを買おうと思ってます。
何ピース買うのがいいと思いますか?
ジグソーパズルは未経験なので、くもんのジグソーパズルの簡単なのから始めるのがいいのか、最初からジグソーパズルの100ピース買ってもできるものでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
うちはくもんのパズルもいくつか持ってたので、板パズル80pのあとはぷりきゅあのラージ96pをやりました。
お店で聞いたら子ども用のジグソーパズル70ピースまでのものが最初はいいかもと言ってました。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
くもんから買ってみます!