※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子の下ネタ連呼に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

小学生の男の子、接し方に悩んでます😭

上の子が小学1年生男子なんですが、ちん○、おっ○いなど下ネタを連呼してきます。
大袈裟に反応はせずやめてほしいことを伝えて、プライベートゾーンの話もしてるんですが、もう全然おさまっていく気配がしません…(むしろ、同じクラスの〇〇君のお兄ちゃんがこうやって言ってたー!って新しい下ネタをインプットしてきます)
あまりにもしつこくて、もううんざりしてます。

今日、本人に決めてもらった宿題開始時間に声かけたら「いやだーやりたくなーい、めんどくさーい」にプラスして「ち○ちんブラブラー!!!」みたいななんの意味もない下ネタ大声で言ってきて「ママ下品なの何回も何回も嫌だって言ってるよね?!」とキレちゃいました…。
夏休み中全体的にうんざりしてたのが積もりに積もっちゃった感じです🌀

男の子を育ててらっしゃるママさん、こういった下ネタってどう対応されましたか?それに、いつ頃連呼したりするのはおさまりましたか?

コメント

るかえもん

うちの子のことが書いてあるのかと思いました!笑

全く同じです!!
下の娘も真似して言うし、もう最悪です。
聞きたくないですよね…
シモ系の言葉を息をするように言ってます…
今はスルーするか、我慢の限界が来たら注意してます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか〜?!💦うちだけじゃなかった…😭😭😭
    そうなんですよ、下ネタとか大人同士で話す分には何ともない人間なんですが、子どもの何の意味もない下ネタ連呼にもう辟易としてしまって笑

こんだけ説明してもまだ言い続けるって、この子は将来ヤバい人間になるんじゃないかとか恐ろしい想像したり😱 

息をするように!!!ほんとその通りです〜〜〜😭マジで同じです
    同じ方がいるって思うとこれからも何とか耐えていけそうです💦
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

昔旅館の温泉に行ったら、男湯から中学生グループがちん◯とか連呼してましたね。
男子小学生の帰り道とすれ違った時も(中学年〜高学年?)ちん◯がーという話聞こえました。

でもどちらも私の気配に気付いて、おしゃべり辞めてました。
そのうち男の仲間内でしか話さなくなるんだと思いますよ。

年中児いますが、先日エアコン修理業者(メーカーさんです)の前で
ちんち◯大きくなりたーい!と言って座布団股に挟んで遊んでました😭😭しかも注意しても何回もやり続けて消えたかったです🥲🥲🥲※普段そんなことやりません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学生でも!!!笑笑
    驚きです笑笑
    そうですよね、そのうちきっとTPO学んでくれますよね💦

年中さん、テンションあがっちゃったんですね〜😭笑笑
    もうなんで〜〜?!!?ってなりますね笑笑
    微笑ましいエピソードでちょっと気持ちが軽くなりました🙇‍♀️✨✨

• 8月27日