※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の経験者の子ども時代について相談です。引っ越しの影響で友達関係に影響があったか教えてください。

転勤族の家庭で育った方
これから転勤族になるかもなので。相談です。

子どもの頃、どうでしたか?
引っ越しが多くて、友達関係に響いたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼馴染のような存在が居ないので、友達とその幼馴染との関係性が羨ましいと思ったりします🤣ただ、友達作りのコツみたいなのは掴んでいたのか、ポツンで困ったりってことはなかったです😊

ママリ

引っ越しが決まると「次はどんな友達と出会えるかな?」って毎回ワクワクしていました!
中学生になってすぐの引っ越しは寂しくて泣いたこともありましたが、「また会いたいって思い続けていれば必ず会えるよ」って母がいつも言ってくれていました。その言葉通り、SNSが発達して便利な世の中になったこともあり気軽に繋がれるようになったし、実際に会って遊んだりもしました。
大人になったいまもいろんな場所に知り合いがいて楽しいですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
思いの外前向きなお話聞けて安心しました🫶