※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての親戚集まりで、旦那や義実家が無視。四十九日の法要も憂鬱。

愚痴です😭初めての親戚の集まり時の旦那や義実家の嫁に対しての対応について。

元々親戚付き合いのない義実家ですが先日義理祖父の葬儀があり初めて親戚を見ました。
もちろん私は初めての人ばかり。話せるのは旦那と義両親、義弟のみです。
ですが、旦那は子供を抱っこし従兄弟の方へ行ってしまいました。義母も終始私にへは声かけはなく、旦那やその兄弟と輪になって。どうしたらいいのかわからずトイレで引きこもる場面も少しありました。声をかけてくれたのは義実家以外の人達です。
おかしいと思いませんか?

次は明後日の四十九日の法要の集まりです。憂鬱で仕方がないです。

コメント

すみれ

先日、私もそのような場面がありました。

普段、集まる機会なんてそんなにないので
普通なら、挨拶も兼ねて義家族がお嫁さんですって親戚に紹介してくれるのが普通なんじゃないの?!と私は思ってしまいました💦

私は2ヶ月と4歳連れて座敷にずっと居ました。

まじで行った意味、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うわぁ😭私もそう思ってました!義母や義父が私を軽く紹介してくれるのかと思ってたのですが,むしろ声も掛けられず笑
    そうだったんですね😵お疲れ様でした!!旦那が子供を連れられると私は味方0知り合い0になるので死にたくなりました笑

• 8月27日
  • すみれ

すみれ

同じ考えの方が居て安心しました😭🫶🏻

お互いにお疲れ様でした🤝

• 8月28日