※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2か月から鬱っぽい感じになった方いますか?きっかけはありますか?回復までどれくらいかかりましたか?

産後2か月たったくらいから産後鬱っぽい感じになった方いますか?
なにかきっかけありましたか?

どれくらいで良くなりましたか?

コメント

はじめてのままり🔰

私出産してすぐから半年くらいまでうつ状態でした、、
心療内科受診したり、自分が育児に慣れてくると良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診したんですね。
    今産後2か月なんですけど、今日ちょっとしたきっかけがあってそれから涙が止まらなくなってしまって、何もする気にならなくてちょっとおかしいなって思ってて💦
    今まで何ともなかったのに産後2か月たって始まる事ってあるんですかね。

• 8月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あります。半年経ってから鬱になる方もいるみたいです。
    2ヶ月間頑張って来ましたもんね。ちょうど疲れが出る頃です。
    お子様と離れる時間はありますか??
    1.2時間でもリフレッシュ出来るといいのですが、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子の時産後1か月くらいで少し調子悪い日が出てきたりがあって、今回は何ともなく2か月経ったので良かったーと思っていたのですが、遅めに始まったんですかね。
    丁度リフレッシュがてら下の子の託児はあるから上の子と参加できる会に参加して見ない?って保健師さんに言われて参加してたらそれが逆に負担になっちゃってたみたいで😅
    まだあるんですけどキャンセルしようかと思います。
    やっぱり子どもと一緒になんて逆に負担になりますよね😅
    ありがとうございました!

• 8月28日
ハニー

産後1ヶ月で産後うつになりました。
きっかけというより、旦那の協力が一切無かった、話し相手がいなかった、寝る時間が無かった事が大きな原因だと病院で言われました。
自分が思っているより危ないと言われ、私の母に連絡してくれてそれからは母が毎日仕事終わりに家に寄ってくれて、何もしてない家事を一通り全部やってくれたり休日には子供をあずけて私を寝かせてくれたり、友達が遊びにきてくれたりと少しずつ笑えるようになって気付いたら治っていました。その間〜1年くらいだったと思います。
私は結構酷かったので、そうなる前に絶対に誰かに相談するか、検診や予防接種等のタイミングにでも先生に相談した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の帰宅は毎日21時22時だし、実家は飛行機の距離でママ友も居なくて話し相手はいないです💦
    今日丁度産後の自宅訪問の日で保健師さんがきたので、今不安に思ってる事を聞いてもらい少し楽になりました。
    上の子の事でも悩んでる事が沢山あるんですけど、その保健師さんが力になってくれそうなのでお任せする所はお任せして、子どもの為と自分に言い聞かせて無理してた所もあったのでそういう事も辞めて、とにかくゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月28日
ばす

産後3週間ぐらいで産後うつになりました。
母乳をあげれない自分。
旦那が仕事に行ってる時間が孤独で怖くなってました。
毎日泣いて、赤ちゃんが泣いてるのに動けない時もありました。
産後うつの薬をもらって
毎日人に会うようにして
半年後には大丈夫になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に母乳出なくて悩んだんですけど、助産師さんにミルクでも育つんだから全然気にする事じゃないって慰めてもらって、罪悪感から助けてもらいました。
    産後うつのマンガで動けなくなるシーン見た事あります。
    私は今のところそういう事はないのでまだ全然大丈夫な方なのかなと思いますが、昨日から明らかに涙もろくなっているので、何とか発散していきたいです。
    ありがとうございました。

• 8月28日