※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が吐いた後、元気に遊んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。食欲がなく、吐くことも心配です。特に牛乳だけはよく飲んでいます。

息子がご飯の途中で嘔吐しました。

吐いたあとは元気に遊んでるのですが
病院とかは行くべきなのでしょうか?

食べたもの全部でたかんじでした。

一昨日も吐いており、その後から元気ですが
食欲がない感じでいつも少食ですがさらに
全然食べず、、。


無理に食べさせるのもととりあえず用意だけして食べれるのだけ食べてねって感じにはしてますが食べないのも心配ですが吐かれるのも怖いと思ってしまってます。


牛乳だけはよく飲みます。

コメント

りむ

あまり吐くようなら私なら吐き気止めとかもらいに私なら行きます🥹

  • りむ

    りむ

    なんか文章おかしくなってしまいすみません😱💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    吐いたのは土曜の夜と
    日曜の昼間も少しだけ吐いてて
    月曜は吐かず
    今日火曜日の夜ご飯の後吐きました。

    💩は日月出ておらず今日17時ごろ少し柔らかめがでました。

    • 8月27日
  • りむ

    りむ


    吐いたりすると心配になりますよね(泣)
    でも毎日じゃないし熱もないなら病院は悩みますね😭
    保育園は行ってるんですか?

    先月ですが我が子も熱もなく元気だったんですが下痢と嘔吐があり念の為病院に行きました😭
    整腸剤と吐き気止め貰って2日程でよくなりましたよ🥹

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園行ってます。
    保育園のご飯は完食したらしく元気でしたと言われました。

    昨日は半分残したらしいです。

    なるほど。
    下痢はなくて嘔吐だけなのと息子よく手や指を口に入れることあってそれでおえってなることもおおくて。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに整腸剤は粉とかですか??

    • 8月27日
  • りむ

    りむ


    保育園に行ってるなら念の為私なら病院行くかもです😭
    私も子供が幼稚園行ってて何か貰ってきたかなって不安だったので病院行ったのもあります(泣)

    今日吐いたときも口に指やら手やら入れてた感じでした?😭💦

    整腸剤も吐き気止めも粉でした😱
    粉飲めなくて水に溶かしてぐいっと飲んで貰いました(泣)

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    今日は口に指とか入れてなくて枝豆が詰まった感じで、おえぇってなってました。

    両方粉なんですね。
    小児科明日やってないため明日様子を見て明日もまた吐くようでしたら明後日連れて行こうかと思います。

    • 8月28日
ママリ

今日の💩ある程度出てましたか?
息子が便秘でグッタリしたことがあります💦当時、少しだけは出てたけど、スッキリする量は出せてませんでしだ。子どもによっては便秘で嘔吐することもあるそうです。
あとは牛乳飲み過ぎてお腹に膜が張って嘔吐したとか...

今日は病院行けないので、空いてるドラッグストアで吐き気どめ購入どうでしょうか?いざという時に安心だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    💩は2日出てないにしては量が少なかったです。
    牛乳飲み過ぎはあるかもしれません。
    飲またい飲みたいというのであげましたが300とかは飲んでたかなと思います。

    ちなみに今日はバナナジュースが飲みたいというので作ったのですがそれも300近くを一気に飲んでました。

    子供用の吐き気止めもドラッグストアはあるのでしょうか?
    明日小児科お休みでして😞

    • 8月28日
ママリ

300は結構飲んでますね。嘔吐が続いてる時には量控えた方がいいと思いますよ💦大人でも牛乳たくさん飲むと気持ち悪くなる時ありますよ💦
ドラックストアに吐き気止めあるか連絡して確認するといいですよ〜。行くならついでにイチジク浣腸買ってウンチ出してあげたらいいと思います。
心配ならかかりつけじゃない病院行くのもアリかと思います。