※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやで
子育て・グッズ

息子が5歳のお友達に噛まれ、血が出ている状況。5歳の子が噛むのは普通?噛む子の特徴は?

息子がお友達から噛まれたらしいです。
息子から聞いた話だけで
現場を見てもないし相手の話も聞いてすらないので
先生に言われるまで追求するつもりはありませんが
現に指がささくれみたいに少しですが血が出ている状況です
まあ、子どもなので喧嘩で噛んでしまう等はよくありますが
4歳児でもうすでにその子は5歳になってると思います
発達の速度は人それぞれですが
5歳の子って噛むもんですか?
また噛むような子ってどのような子ですか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子も保育園で4、5歳のときに同じクラスの男の子に何度か噛まれました💦

力もついてる年齢なので、血が出たりしましたね...😅

相手の子は特に発達に問題のある子ではなかったです。

結優

噛まれた経験はないけど、小1の頃に顔を引っ掻かれて帰ったことならありました。

相手の子のことはよくわからないですけど、私が想像するに、カッとなったら言葉より先に行動に出ちゃうタイプの子なのかなって思います。

負けず嫌いなイメージがあります。

mama

噛む子は噛むし、
噛み癖がある子なのかもしれないし、
今回だけたまたまかもしれないし、
それはわからないですね😓

一般的に自分の思いを伝えられるようになったら、叩いたり噛んだりしなくなると言われますが、息子の周りをみていても、その子によるなーってとても思いますよ💦

はーまま

私なら先生に聞いちゃいます!