※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことでストレスを感じています。昼寝中も泣くため家事ができず、機嫌が悪くなることが怖いです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

子どもの泣き声が恐怖です。

機嫌良くいると思ったら一瞬で泣きだします。

昼寝から起きてくる時も必ずギャン泣きです。

赤ちゃんは泣くものと分かっていますが、月齢が経つにつれて機嫌良く過ごす時間がどんどんなくなっているように思え、いつもいつ泣くのか怖くてビクビクして生活しています。

昼寝も泣かずにいてほしいため、物音立てないために家事も何もできません。

泣き声がストレスです。

離乳食もいっぱい食べていつも機嫌よく居てくれる子が羨ましいです…

同じような方いませんか?
どうされてますか?

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

上の子の時は私もそんな感じでママさんと同じことを思っていて、いつも泣かせないように物音立てないようにしてビクビクしながら静かに生活していました。
初めての子育てだったのに周りを頼れずワンオペだったのもあり心身共に疲労が溜まっていた為、急に泣かれる事が凄く怖かったんだと思ってます。

ですが下の子が産まれてからはそんな事を言ってられなくなり、泣かれたらどうしようとか考えなくなりました🙂🌼

ママさんも泣かれるのが怖いって思ってしまうと育児する上でストレスになると思うので少しずつ、もういい!好きなだけ泣け!!って思えるようになるといいですね😊

毎日本当にお疲れ様です😭✨

• azu

azu

後追いがあり、特に酷いのが夕方からお風呂まででずっとグズグズで何してもグズグズなんですが、後追い対応どうされてましたか?

泣かれるのもグズグズされるのもストレスで、自分のトイレも行きたいけどグズグズされるの嫌だから行けない、など色々ストレスになってしまいます😢

• 8月27日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

分かります、何故か夕方から夜はグズグズになる事多いですよね😅
    グズグズにずっと対応してると何も出来ないので私はもう家事したい時はベビーサークルの中に入ってもらってました。

頼むからトイレぐらいはゆっくり行かせてくれ!!って思いますよね😭

もう危険な泣き方をしてない限り、ただのグズグズぐらいでは抱っこしないです!!
    例えば苦しそうな泣き方をしてるとか、、、そうでなければ少しくらいは放置です😅

• 8月27日
  • azu

azu

サークルかベビーゲートを買うか買わないかで悩んでたところなのですが、あった方がいいでしょうか?

またこれはいつ頃落ち着きましたか?

• 8月27日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

ベビーサークルは確か4、5ヶ月くらいには既に用意してて少し広めのやつを買いました!
    好きそうな玩具もその中に置いてサークル内で遊ばせてたのもあって後追いされる事がほとんど無かったです🙂✨
    個人的にはあって凄く良かったですし、もし無かったら何も出来てなかったかもしれません😭😭
    長男は掴まり立ちや歩けるようになった一歳過ぎ辺りから後追いが始まりましたが全然酷くは無かったです!🙂

• 8月27日