※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滝でのノロウイルス感染について、自然由来か疑問があります。

汚い話なのでご注意ください💦

滝で遊んだ人たちがノロウイルスに感染し、滝からもウイルスが検出されたニュースがあったのですが、
これって誰かが滝壺で漏らしたのが広がってるって事でしょうか?
自然の滝や川にノロウイルスが発生するなんてなかなかない隔離じゃないのかなぁと素人考えがあるのですが、自然にここまで繁殖?する事もあるのでしょうか。

コメント

M

こないだテレビでは、雨不足で水が循環せずに汚れてしまったことが原因で、山には猪などの動物がいるので、その糞などが流れ込んで循環しなかったからとのことでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝と人とでノロウイルスの型が違ったので滝由来ではなく、遊びに来た人で感染者がいたんでしょうねと専門家の人がサラッと話していたので気持ち悪くて😨💦
    水の流れが悪かったからだと思いたいです💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ノロウイルスは主に人の腸内に存在し、感染者の便や嘔吐物を介して広がります。したがって、滝の上流で下水や汚染された水が流れ込んでいる場合や、人が直接滝やその周辺の水域に排泄物を排出した場合、ウイルスが滝の水に含まれる可能性があります。

このようにchat GPTに書いてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨chat GPT優秀ですね✨
    人が漏らしたと思いたくないので、自然発生と思うようにします(笑)

• 8月28日
tommy

動物の死骸や糞の可能性が高いと専門家の方がニュースで言ってました。

滝の数が去年は3本だったのが今年は1本で、川の流れが去年と違っていたってのも理由だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見たニュースだと、滝と人とでウイルスの型が違ったので、遊びに来た人に感染者がいたんでしょうと話していたので、漏らしてるかと思ったら気持ち悪くて💦
    でも自然発生もあり得るんですね。
    そう思うようにします!

• 8月28日