※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳3ヶ月で自転車練習中。ストライダーからの移行が難しく、ペダル漕ぎが遅いが、やる気はあり、毎日10分練習中。2週間で手を離せる瞬間も。

何歳で自転車乗れましたか??

3歳3ヶ月、自転車練習中です!😊
1歳からストライダー乗っていたので、自転車もすぐに乗れることを期待してましたが、なかなか難しいですね😅
毎日夕方10分練習してますが、ビビりでマイペースなのでペダル漕ぐのが超絶遅くて手を離したら倒れます。笑💧
練習始めて2週間でやっと2秒くらい手を離せる時もあるかなって感じです!
やる気だけはあるので、毎日練習してます😊💦

コメント

はじめてのママリ

息子は1歳からストライダー乗ってて4歳で自転車乗れましたよ!
ストライダー卒業して自転車の練習しよう!と1日目に漕ぎ方教えて次の日には乗りこなしてました!

まほみる

うちは上の子達は小1で乗れるようになりました😂

一般的には4~5歳くらいに乗れるようになるイメージです😁

姉妹のまま

やる気はありますが、6歳年長でまだ乗れません😆
補助輪付きですら乗れるようになるのに1年かかりました笑

かかちゃん

2歳から外でストライダー
3歳スピードにのれるようになり、ストライダー乗ってる!!感が出る
4歳保育園で三輪車をマスターする
5歳ストライダー14Xペダルありにしたら2~3分で乗れました☺