※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

「仲良くない人に苗字を褒められた時の返し方について教えてください」

全然仲良くもない人に「苗字可愛いですね〜」と言われた時に何か良い返し方ないでしょうか😂?
旦那の苗字が女の子の名前っぽい可愛い感じで、結婚してよく言われるようになりました。私の旧姓はごつい感じで下の名前も中性的で名前を褒められた経験が今までないので、なんて返したらいいかなって迷います😂
仲良い人に褒められたら、「可愛くて私も気に入ってる〜🥺」とか正直に言いますが、その時たまたま会った受付の人とかだと「あっありがとうございます…旦那の苗字で…私も気に入ってて…😅」とかコミュ力ゼロのつまらない答えになっちゃいます(笑)
きっと談笑というか和やかなやりとり?しようとして言ってくれてると思うので、良い返し方教えてください!

コメント

たろー

珍しいですよね〜⚪︎⚪︎(地方名)に多い名前らしいですよ😊
とか、他人事(夫の苗字なので🤣)に答えるかもしれないです🕊️

ママリ🔰

「名前みたいですよね!」あとは上の方と同じく〇〇地方に多いとかもいいと思います☺️私は旧姓が珍しいのですが九州の〇〇(うちの町名笑)にはたくさんいるんですよ〜って言ってました🤣