※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お出かけ

冬に家族で2泊、4歳2歳の娘とディズニーランドへ行きます。コロナ明け初で子連れディズニーが初めてなので、アドバイスをお願いします。特に動きやすい行動について教えてください。

今年の冬に2泊で、4歳2歳の娘を連れ家族でディズニーランド(両日ランドです)に行きます☺️

最後にディズニーに行ったのがコロナ前なので、ファーストパス時代で記憶が止まってます。(笑)
子連れディズニーも初です😂

コロナ明け初、しかも子連れと
難易度高いですが、色んなこと、ちょっとしたことでいいので教えてほしいです。

とにかく動きやすい行動とかを教えて欲しいです!
(例えば夜はレストラン予約したほうがいいよ〜などです。)

コメント

はじめてのママリ

今のディズニーはとにかくスマホがないとやっていけません...!!
マップをみることや、今はファストパスから名前が変わっていますが同様の優先案内パス、ショーの抽選等全て東京ディズニーリゾートのアプリです!
チケットもスマホです!ただし泊まるホテルによっては当日ホテルで購入ができます😊

レストランも土日だと特に予約(厳密には予約ではなく優先案内ですが💦)しておいた方がご飯難民にならなくて良いかと思います!
あとは最近モバイルオーダーが可能なレストランもありますので、当日活用してみるのもいいかと思います😉

事前にディズニーのアプリを隅々まで見てみて、予習しておくといいと思います!
YouTube等で最近のディズニーについて詳しく解説している方もいらっしゃると思いますので、そちらを見てみるのもアリかと🙆‍♀️

私も11月に初の子連れかつ久しぶりなのでうまく回れるか心配です😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭
    言っていただき、今調べてディズニーアプリ取りました!!

レストラン予約ですね!!
    ちなみにレストランもあのアプリからできるんですかね?
    隅々までみたいとおもいます☺️

YouTubeにもあるんですね!
    広告つけられないからYouTubeにはてっきりないかと思いみてなかったです!ありがとうございます🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レストラン、アプリからできますよ!
    入園日の1ヶ月前の10時から申込ができます!レストランによっては瞬殺なので、可能なら待ち構えるのがオススメです😅
    当日枠は9時から申込です!
    時間帯や混み具合によっては、予約なしでレストラン利用できることもできますので、もし希望のレストランが取れなくても当日キャストさんに聞いてみてください♪

YouTubeにはディズニーに詳しい、いわゆるディズニーオタクの方が色々と動画あげてておもしろいですよ😌

あと、ランドはベビーセンターが、ワールドバザールをトゥモローランド方面に抜けてすぐ、トゥーンタウンのロジャーラビットのアトラクションの横にあります!
    アプリ開いて右下あたりの・・・マークを押すと色々なアイコンが出てくるので、もし利用される際は場所確認してみてください☺️

• 8月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

予約時期までありがとうございます😭😭いったいいつから予約できるのやらと思ってました、、、!

えぇそんな人気なんですか?🥲
    レストランもめちゃくちゃ沢山あるからどれがいいとかもさっぱりわからず、、とりあえず予約できそうな所してみます!

ベビーセンターの場所までありがとうございます😭
    とにかくあのアプリは必須なんですね、、、!旦那にも取らせます😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レストランの一覧は、アプリより公式サイトの方が見やすいのでぜひそちらも見てみてください😊
    ちなみに予約可能なレストランは【PS対象】と表記があります!

アプリはほんと必須です!!
    旦那さんとも情報共有して2人で攻略していくのが良いかと思います😌✨

• 8月28日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

お久しぶりなのですね🩷
初めてなら、まずは1st visitシールをもらうのは忘れずに❗️

そして、今は全てがアプリです✨
アプリを使うのは初めてかな?と思うのですが、
ダウンロードはされていますか?
大人の方はみなさんダウンロードをし、アカウントを作りましょう‼︎

色々ご提案可能かと思うのですが、
以下を教えていただけると詳しくお伝えできるかと思います😊

🌼絶対乗りたい・見たいなどありませんか?

🌼ホテルはどちらでしょうか?

🌼日にちによってはイベント開始日等と重なり混みます。差し支えなければ、日にちを教えてください。

• ちーちゃん

ちーちゃん

すごーーーい!羨ましいです🥹

そのシール今見てみました!
    子どもに渡す用なんですね!
    絶対もらってきます☺️

上の方から教えていただきダウンロードしました🥰

・娘がミッキーとアナ雪が好きなので、ミッキーに会える所(2人で写真撮れる所)に行きたいのと、ショーは何かしらみたいです!
    でも夜多分ぐずるので夜のパレードは厳しそうです😅
    ちなみにおすすめのレストランなどあれば教えていただきたいです!!

あとは2〜4歳が乗れる乗り物に乗りたいですが、あんまりそこら辺は調べておらず。。。ハニーハントとかかな、、、??

・ホテルはオフィシャルホテルに泊まりたいと思います!
    今ホテルも調べ中で、シャトルバスがでてるとこに行きたいです🥲🥲

・日にちは12月22.23日に行こうかなと思っております🥹

長々とすみません。。、
    時間ある時で大丈夫なので教えていただけたら嬉しいです☺️

• 8月27日
  • みおんまま

みおんまま

🩷1st visitシール🩷

子供だけではなく、
    初めての方なら大人でももらえます✨

🩷ミッキーに会う🩷

ミッキーの家に行きましょう!
    4種類の衣装のミッキーのいずれかに会うことができますよ😊

パレードの時間帯が比較的空いています。(クリスマスの💦)

🩷アナ雪🩷

ランドでは会えません💦
    そして昼間の間にアナ雪が見れるのは、
    マジカルミュージックワールド
    というショーにチラッと出てくる程度です。

こちらは基本的に抽選です。
    エントリー受付というシステムになります。

初回は自由席になる可能性もありますが、
    1時間以上は待たないと厳しいと思います💦

🩷レストラン🩷

ご予約されますか?
    予約制のレストランだと、
    お席確約なので、
    場所取りの心配がありません✨

その分、若干〜かなり高くはなります💸

🩷アトラクション🩷

身長制限のあるもの以外、みーんな乗れますよ✨
    かなり選択肢は多いです!

🩷ホテル🩷

オフィシャルの中で、
    ランド直通バスは、
    東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
    しか出ていません💦

他のホテルですと、

ホテル→バスで舞浜駅に行って、そこから歩くか
    ホテル→バスでベイサイドステーションに行く→リゾートラインでディズニーランドステーション

になります。
    私個人の好みですが、
    ファーストリゾートは狭いので、
    他のホテルの方が好きです💦

🩷日程🩷

クリスマスのラストに近いので、
    かなり混雑はすると思います🤔
    とはいえ、2日あれば、やりたいこともできるのではないかと思いますよ😊

• 8月28日