※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

写真撮影は自分で撮ったが、他の方はスタジオやカメラマンに依頼している。100日や1歳の誕生日の撮影は高額だったため、悩んでいる。

七五三の写真撮影について

写真館やカメラマンに依頼して前撮りや当日の撮影はされましたか?
個人的には参拝のみで自分たちで写真撮ったので良いかな、と思っています…。

でもママリを見ていると皆さんスタジオやカメラマンに依頼して撮影されている方が多く、した方が良いのかなと迷っています。

100日と1歳の誕生日には写真館で撮影したことがありますが、かなり金額がいったので迷います。。

コメント

猫缶

当日の撮影は頼まずに、フォトスタジオでだけ写真を残します!
いい写真って数枚なのにフォトスタジオ高いですよね😭
イヤイヤ期もありそもそも着てくれるのか?とか撮らせてくれるのか?とか色々思うところはありますが…

• ちより

ちより

まさにイヤイヤ期で機嫌悪くなったらどうしようと心配です😂
    ほんと高いです、、

• 8月27日
Min.再登録

私に写真を撮るセンスはないのと、着物を着る機会はそうないからと思いスタジオで前撮りしました🍀*゜
アルバムやセット商品は購入せず撮影料無料、写真5枚で1万少し越えるぐらいでした♡⃛ೄ

• ちより

ちより

コメントありがとうございます!
    子どもの着物は母が送ってくれて持っているので持ち込みで撮影してもらうか、当日も着る予定なのでどうしようかなぁと迷ってます😇
    スタジオで1万円ほどでできるのですね!写真5枚はデータですか?出来上がったものですか?

• 8月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

女の子だと特に色んな着物があって悩みますよね♡(///ω///)
    大抵のスタジオは持ち込みでも撮影出来ますし敢えて違う着物で撮影も素敵です♡⃛ೄ
    勿論当日神社でお参り姿を撮るのもそれぞれ違った良さがありますよね(∩´∀`∩)💕

写真は現物で受け取りました✨️
    そしてそれをコンビニからスキャンしデータ化もしています🍀*゜

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

高いけど今しかない可愛い姿を残したいと思い、フォトスタジオで前撮りしました✨
やっぱりこの時期ってプロのカメラマンにお願いしたほうが素敵な写真が撮れるかなって思ったので✨👍

お参りの日も違う着物をお願いしたので、出張カメラマン頼むか悩んでいます💦😆

• ちより

ちより

コメントありがとうございます✨大体おいくらぐらいしましたか?
    そうなんですね!うちは着物持ってるので当日着る予定でどうしようかと迷ってます😇当日雨だったらどうしようとか色々考えちゃうので、前撮りしといた方が良い気もしてきてます🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは早割なども活用して、お参りのときの着付けヘアセットも込みで6万くらいでした!
    和装洋装2着きて、データ60カットです!おまけでフォトフレーム🖼️ついてきました!

• 8月27日
ママリ

上の子も前撮りして、下の子も今年前撮りと参拝の予定です!
確かにスタジオで撮るのは高いですよね💦
うちはいつもデータのみのプランにして、2万5千〜3万くらいです!

• ちより

ちより

コメントありがとうございます😊データのみのプランがあるのですね、良いですね!

• 8月27日
ママリ🔰

うちはスタジオは撮らずに出張撮影を当日頼みました。
着物姿で和傘や手毬(カメラマンアイテム)を持ったり
慣れない草履で歩いたり
家族みんなでの写真も、本殿の前でしっかりカメラを見てる写真だけでなく、みんなで手を繋いで歩いてるところ
全員で手を合わせて参拝しているところなど
自分たちだけでは撮れない写真をたくさん撮ってもらえたのでお願いして良かったと思ってます☺

• ちより

ちより

コメントありがとうございます。
    出張撮影されたのですね!
    確かに、自分たちでは撮影できない自然な場面を撮ってもらえるのは良いですね😊
    当日天気が悪かったらどうなるとか聞かれていましたか??

• 8月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは雨天予備日も設定させてもらいました!
    実際に最初に予定していた日は雨が降ったので、予備日に
    しかもその日も明け方までは雨だったので1時間ほどスタートを遅らせてもらい撮影しました。

• 8月28日
  • ちより

ちより

そうなのですね。詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 8月28日