※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シャッターの開閉についてご近所の対応に驚き。自身も気をつけることを考える。

戸建てで手動のシャッター付いてる方に聞いてほしくて😅
シャッターって、夜閉めて、朝起きたら開けるじゃないですか?だいたい早朝とかだしゆっくり少し気を遣って開けたり閉めたりしませんか?🤔
ご近所の方が夜は9時とかにシャッター閉めるんですが、ものすごい早くガラガラガラガラーー!!って閉めるんです😂店じまいしてるのかと思う位に気遣いゼロで😂
苦情とかではなく、なんか凄いなぁ〜😅って思って。
自分も何か無意識にご近所さんに思われてる事がありそうだから、気をつけよう😅と思って書かせてもらいました🙇

コメント

おいずみ

手動でシャッターついてますが、我が家は家を何日か空ける時や台風などの大雨暴風雨みたいな時以外は、シャッター閉めていません!

私の家の周りはそんな感じで、毎日開け閉めしている家はないです🤔※気にしてみているわけではないので、毎日開け閉めしているかもしれません😅

• ママリ

ママリ

うちもほとんど閉めなくて😅台風とか来ないとシャッター閉めないです😂なので近所のシャッター音が聞こえるのかな?
    うちの近所は皆さんシャッターしてて😳犯罪が多いのかな?😅去年の夏に近所の古い家が空き巣に入られてました🥹

• 8月28日
なろまま

リビング(一階)は毎日開け閉めしてますが、時間関係なくかなり気を遣って静かにやるようにしてます!
近所はいないですが、実家の隣の家は一昔前の雨戸を毎日朝晩ガラガラガラードンッ!バンッ!って感じでめちゃくちゃうるさいです🤣
それを幼い時から聞いてたので、同じく、自分は気をつけよ〜と思ってます🤣

• ママリ

ママリ

私もリビングとかはシャッター閉めないのですが、和室は朝、晩と開け締めしてて。昔の雨戸って建付けも悪いと騒音ですよね😂慣れるって怖いですよね😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

シャッターの音って騒音になりかねないんですね😨私も毎日開け閉めするのですが全く気をつけていませんでした😭😭今日から気をつけようと思いますありがとうございます😭😭

• ママリ

ママリ

あまりにも勢いがよくて😂あれは、凄い力とスピードで閉めてます😂急なのでビックリします!!😳笑
    私も夏場とか涼しくなると窓開けて過ごしてたんですが、外に普通の会話でも丸聞こえだったので😳子供もいるし自分の怒鳴り声とか気を付けてます😅あとお風呂場の窓も開けっ放しで入ってると丸聞こえです😂ご近所の方が家族でお風呂入ってると聞こえてくるので😅

• 8月28日