※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での怪我後、再会時は普通に挨拶し、話題に触れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園で怪我させた謝罪の後、送迎時で会った時は普通に挨拶しますか?再度大丈夫でしたか?とか聞くべきですか?

今日子供が顔に引っ掻き傷を付けていて先生からお友達と喧嘩になったと言われました。うちの子もやり返して相手の子のメガネに傷を付けたと言われました。

ちょうど帰りに相手の親御さんにあったので謝罪、向こうもうちの子の顔の傷を見てうちの子ですか?すみませんと言われました。

怪我をして帰ってくる事はありましたがこちらもやってしまったのは初めての事で今後会った時何も無かったかのように挨拶していいのか、またさらっと話題に触れた方がいいのでしょうか?保育園ですし朝は出勤前で時間もないと思いますし皆さんどんな感じですか?

コメント

ぴーち

うちは保育園じゃなくて幼稚園ですが💦
参観とかで顔合わすぐらいの感じで会うぐらいなので、、
おっきな怪我とかだとまた別かもですが少しぐらいの怪我だと、一度謝ってるならもうそれ以上は挨拶のみにしてます💦

• ママリ

ママリ

私も今まで謝られる側だったのでその後は普通に挨拶されていたので同じ感じで良さそうですね💦

• 8月27日
🐬

私なら怪我とかしてたら、その後大丈夫ですか?って再度声かけるかもです👀
ただ、今回の場合、相手は眼鏡にキズが行ってるとの事なので、それは確認しますかね😣
何かしら修理やレンズ交換などあるなら費用もかかるでしょうし、そこをどうするか相手の親御さんと相談します!

• ママリ

ママリ

メガネに関しては保育園の責任なのでお母さんは気にしないでくださいと先生に言われたのでそのまま謝罪しかしませんでした😭もう一度先生に状態を聞いて修理代のお話をした方がいいでしょうか😭

• 8月27日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    それなら一応、先生に確認するかもです👀
    保険適用になるなら園の保険で対応するのかもですね🤔

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

保険とかあるのですね!
    明日先生に聞いてみます😭

• 8月27日
  • 🐬

🐬

損害保険があると思いますけどね🙆‍♀️
    それで対応されるなら、そこまで何度も親御さんに声かけなくても大丈夫でしょうし🤗

• 8月27日