※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
その他の疑問

今妊娠五ヶ月です!一週間前に髪染めたんですけど明る過ぎて金髪っぽくな…

今妊娠五ヶ月です!一週間前に髪染めたんですけど明る過ぎて金髪っぽくなっちゃって暗くしたいんですけど頻繁に染めるのはよくないですか?ちなみにセルフです!

コメント

青穂ママ

妊娠中は皮膚が敏感になっているので
頭皮の状態には注意が必要です!
妊娠中じゃなくても頻繁な
染色は頭皮を炒める原因に
なりますので…>_<…

ただ、胎児への影響は
特にないとされています!

妊娠後期になると仰向けが苦しくなるので美容室でのカラーは辛いと思います(>_<)
妊娠中のカラー自体は胎児に特に影響なしとされていますが、頻回のカラーは単純に髪を痛めちゃいますよ(´・_・`)
トリートメントして二ヶ月くらい空けた方がいいかと思います🎵

穴子さん

自分で臭いや傷みが気にならないようなら大丈夫だと思いますよ!

RUMI

はじめまして!
妊娠前と比べて自分が思っている以上に肌が敏感になっている事もあるので、すこし間をあけた方がいいかと思います(T_T)
私は夏の日焼けで肌が思っている以上に敏感になっていることに気付いたので、髪もプリンのままにしてます(;_;)

ちゅん

明るくなったのなら、カラートリートメントはどうですか?✨私も明るくなりすぎたのですが、これ以上髪染めしたら頭皮も髪もやられる…とおもい、トリートメントで色を足してます(`ω´)!
色が抜けたらまたトリートメントするだけなので、楽ですよ〜!
ドンキに1400円くらいであります。何度かつかえるのでオススメです( ノ゚∀゚)ノ

私はドンキで買いましたw

愛空mama

染めるのわ子供にわ
影響わないと聞いたこと
ありますけど...

私わ頭皮と顔が酷いことに
なりました(笑)⬅︎

らぶら

青穂ママさんコメントありがとうございます!
頭皮はもう諦めてます…>_<…
胎児に影響なくてよかったです
ありがとうございます

らぶら

ウリ坊さんコメントありがとうございます!
そうですね…>_<…ちょっとあけてからにしてみます!ありがとうございます!

らぶら

穴子さんまたまたコメントありがとうございます!
臭いなどは全く平気です!ありがとうございます!

らぶら

RUMIさんコメントありがとうございます!
そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ちょっと頭皮の様子見ながら染めてみます!ありがとうございます

らぶら

ちぇりさんコメントありがとうございます!カラートリートメント興味あるんですけどどうなのかなって…>_<…
ちょっと試してみます!ありがとうございます!

らぶら

愛空mamaさんコメントありがとうございます!

そうなんですか⁈
今は大丈夫ですか…>_<⁈

*K♡MAMA*

肌が弱くなってるので
肌に影響はあると思いますが
胎児には影響はないみたいですよ、

りんごにゃん

美容師してます☆(´・∀・`)ノ
セルフカラーは、サロンカラーの3倍近く髪や頭皮が傷みやすいです💦また、セルフカラーのお薬の加減は髪を明るくするために色を抜くのは簡単ですが、暗くするために色を入れる際は、うまくいかないリスクが高いです💦金髪までいってるなら尚更‥💦

お時間や予算、体力的にも少し負担があるかも知れませんが、あともう二週間くらい期間をあけてから、髪頭皮共に刺激の少ないサロンでカラーした方がイイかもですよ💦もちろん妊娠中をお伝えして全力で気配りしてもらって‥。

お節介すみません('・_・`)ご参考までに!(´・∀・`)ノ

りんごにゃん

あ、皆さんおっしゃってますが確かにベビちゃんへの負担は有りませんヾ(´・∀・)ノ☆☆

らぶら

MIKUさんコメントありがとうございます!そうですよね(((((;≖̵﹏̰≖̶ ))))ありがとうございます!

らぶら

りんごにゃんさん コメントありがとうございます!美容師さんなんですね (๑•̀ㅂ•́)و✧そうしてみます!詳しくありがとうございます!