※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。コロナ検査は陰性で、去痰剤を処方されていますが効果が出ていないため心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃれば対処法を教えてください。

生後5ヶ月、咳と薬について💊

こんにちは!
いつもお世話になっております。
先週夫からコロナを頂き😇隔離生活を送っていました。

私の症状が出てきた頃と同時期に子供が咳出るようになり、それはこんなに近くにいたらうつるかーと思っていたのですがまさかのPCRで陰性。

診察はコロナ疑いだったため、小児科の駐車場で車内でPCR、薬は生後5ヶ月のため去痰剤しか出せないと言われそのシロップを今飲んでいます。(痰はあまり出ないのですが空咳のような形です)

なかなか咳が治らず一人目の子なので右も左もわからず心配なのですが、コロナにかかられた小さい赤ちゃんを育ててる皆様も同じような対応でしたでしょうか??
去痰剤ですが友達は効いたといっていたので飲ませてますが、、このまま良くならなければ診察に行こうと思っています。

コメント

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

ママリさん・お子さん大丈夫ですか🥲💭?

下の子は生後4ヶ月の時にコロナに罹りました。
お薬手帳を見たら、アンブロキソール・カルボシステインを服用してました!
小児科では、気管支拡張する貼り薬があるけど、月年齢的に使えないと言われました😂🌀

脅すわけではないんですが、コロナの咳が酷かったので、気管支に傷がついて小児喘息になってしまいました…
もし気になるのであれば再度診察された方が良いかなと思います!

早くママリさん・お子さんが良くなりますように🕊️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🙇‍♀️
    そしてお薬手帳まで見ていただいたなんて…!わざわざありがとうございます😭❤️

うちもカルボシステインのシロップでした🖐️
    コロナは陰性でしたか、咳だけ出ていてとても心配です(゚o゚;;

あまりにも続くようでしたら再度受診します!ご丁寧にありがとうございました😭❣️

• 8月28日