※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サトウのごはんのようなレトルトのご飯パックが売り切れていると思いますが、災害時に電子レンジやお湯を沸かす手段がない場合、食べることが難しいですか?常備されていますか?

サトウのごはんのようなレトルトのご飯パックが
売り切れていると思うのですが
それって災害用に買ったとしても
電子レンジやお湯を沸かして(カセットコンロ以外)
が不可能だったらどっちにしろ
食べれないってことですよね?🥺

みなさんご飯のパックって常備されていますか?

コメント

○pangram○

佐藤のご飯のようなレトルト品をストックする方はもれなくカセットコンロも用意してある前提だと思います。
用意してないのに買ってるならやばいですね🤣

ご飯のパックは普段から万が一のために常に置いてあります。あと、カセットコンロも常備してます。年1〜2キャンプで使いますので、破損がないかもその際にチェック、ガスもその際に使ったら新しいものをストックしています。

自炊できる環境を常に持ち合わせておけば、さとうのごはんは大変便利なものと思いますよ

yu

常備はしてますけど別に災害用じゃないです。
普通に、ご飯炊いたけど足りないとき、炊いてないけど一人だけ食べたいとき、職場にお弁当として持って行くときなど使いますので!
常にローリングストックです。
災害時もまあ、停電だけだったら鍋でご飯炊くより楽だとは思いますけどね!

今はお米が品薄なので代わりとしてパックご飯買ってる人も多いと思いますよ!