※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーチェックで、そうめん60gまではOK。うどん80gからは問題ないか確認したい。小麦入りベビーフードを使えるか考えている。

小麦のアレルギーチェックを来週始めるのですが
和光堂のベビーそうめんとコープの80gずつ
個包装されてる離乳食用のうどんがあります。

5.10.15.30.60gと毎日増やしていき
60gまではそうめん使ってクリアとして
80gからはうどんにするのは平気ですか?
それぞれ確認した方が良いですか?🧐

ベビーフードの使用幅を広げたくて
パン粥は後回しにして麺類60g程クリアしたら
小麦入りのベビーフード使えるかなという考えですが
平気でしょうか??🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめん5g→15g→30gクリアしたら、パン粥5g試して問題なかったので小麦クリアとして、もう次の日からパン粥50gあげてたし、うどんのベビーフードもあげてました😂

そもそも、そうめん・うどんを60~80gって多くないでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    パンはアレルギー出やすいと聞いたので同じようにした方がよいのかと思ってました!
    60-80g多いんですね🫣
    アレルギーチェックで60gまで試した方が良いとアドバイス貰ったのでそのくらいから主食なのかと思ってました🧐

そうめん30gまで試したらベビーフードのうどん物普通にあげていいですかね🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら中期は35-55g目安なんですね🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは出やすいみたいなので心配ならちゃんとやった方がいいかもです!
    私はめんどくさくてやりませんでした!笑
    実際、パンも10~15gしか食べれないみたいですし…パン粥にしてもほぼ水分だし…っていう勝手な考えで😂

そうなんです、だから私はその頃そうめん30gくらいをずっとあげてました🙆🏼
    そうめんとうどんは同じだと思っていたのであげちゃいました!笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥ってあまり食べさせるイメージなくて…後回しでいいですかね😂
    とりあえずそうめん30gまで食べられたらその後の主食はうどんそうめん30gにして、もうパウチとかの小麦使われてるベビーフード使っていいですかね🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥食べやすいみたいで、最近毎朝パンがゆ上げちゃってますよ😂笑
    ちぎった食パン冷凍しておいて、食べる時お皿にパラパラって出して粉ミルクかけてチンするだけでミルクパンがゆできるので!

いいと思いますー!😂
    神経質になると、しんどくなっちゃいますからね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!飽きさせないためにはいいかもですね🥹
    かなり神経質になってて毎日頭混乱してます🥲ですが小麦はもうこれでいきます!!
    ある程度ベビーフードにもなれて余裕できたらパン粥チャレンジしてみます☺️

• 8月27日