※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠33週から手足の浮腫みがひどく、手の痛みもある。15㌔増加で戻るか不安。

妊娠33週辺りから、手、足の浮腫み、
ひどい方みえますか??😔

ちょっと浮腫むくらいなら、それまでも、
太ってきたし…とは思ってましたが、
33週に入ってから、手の指の付け根に
痛みがあり、グーすると痛いです。
ペットボトルのキャップを開けるのも痛い時が
あります。
指輪はすでに取ってます、浮腫みすぎて
入らないし、抜けませんので…😔😔😔

ちなみに、妊娠してからすでに+15㌔増えてますので
そりゃ、色んなところが浮腫むやろ…とは
思ってますが…産後、戻るのか不安になってきました😭

コメント

ぴよーん。

臨月に入ってからすごいむくみです!!体重もむくみのせいで増えたりするみたいです!塩分控えめにするくらいしか対策ないらしく、助産師さんは産んだら戻るから大丈夫よー!って言ってました!もぉ仕方のないことなのーと!笑笑
浮腫みすぎて痛かったりしたらお薬出してもらえるみたいですよ!

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    やっぱり仕方ないんですよね…😭
    ネットで読んでも、けぃちゃんさんと
    同じ事しか書いてないですー…
    塩分控える…と。
    指輪外してますか??😔

    もうすぐ臨月ですが、これ以上に
    浮腫むとか想像したくないです😭😭😭
    辛いですね😵

    けぃちゃんさんは、そろそろいつ
    出てきてもおかしくないですね💡
    頑張ってください🙏✨✨

    • 4月17日
mami26

私も一人目、臨月入ってから手がクリームパンでした😭
生んだら治りましたが、また来月からなるのかと思うと……😨

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり、だいぶ浮腫むものなん
    ですね😭
    浮腫みって、結構辛いですよね…😭

    ちなみに、体重ってだいぶ増えました?

    • 4月17日
  • mami26

    mami26

    一人目は+9㌔でした💧
    今回は今のところ+5㌔です😱

    むくみほんと辛いですよね💧
    痛いし💧
    でも産んだら治りますよ👍
    大丈夫👍

    • 4月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そんなに大きくは増えてなくっても
    浮腫みってあるもんなんですね💡
    痛みありますよね…😱
    携帯いじってたら、しびれもあります
    し…😭💦

    指輪が入らないのがめっちゃショック
    なんですけど、産まれたら入ります
    かね…😭😭😭
    もちろん、産後体重減らなければ
    ダイエットも頑張るつもりなんですが…
    il||li_| ̄|○ il||li

    • 4月17日
  • mami26

    mami26

    痺れます痺れます💧
    指輪、入院時に取らないといけなかったんですがむくみすぎてめっちゃ頑張って抜きました😱
    産後は入りますよ❤︎
    出産した3日後に6㌔体重減ってましたよ😜👍

    • 4月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    しびれありますよね〜😭

    あ、良かったです、指輪入らないの
    地味にショックで…il||li_| ̄|○ il||li
    でも、逆に早くに気づいて良かった
    です、アレ抜けなかったら切ったり
    するんですよね😱💦💦

    3日後に6㌔減😍😍😍
    期待を胸に、出産に臨みます!!笑

    • 4月17日
  • mami26

    mami26

    切りたくはないですよね😱
    私も今回、ちゃんと気づけるうちに外さないと💧

    ビックリでしたがその後何もしなかったらあと一キロ戻らず第2子妊娠でした😨(笑)
    次こそは戻そうと思います……😱(笑)

    • 4月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    指輪入らんくらい浮腫むなんて
    そんなん稀やろーーと思ってた
    昔の自分が恥ずかしいです😱💦💦笑

    なるほど…私も骨盤締めるとこから
    まず頑張ってみます!!
    それ以上に出産の痛みが恐怖過ぎる
    んですが…il||li_| ̄|○ il||li

    おそらく、同じ時期ですよね?😍
    頑張りましょうね!!😵💦💦

    • 4月17日
  • mami26

    mami26

    グッドアンサーありがとうございます❤︎
    私もむくみがひどくてあんなになるなんて思いもよらず😱

    陣痛、いたいですよ~~~😱
    でも終わりは必ず来るので、一緒に頑張りましょうね😭

    予定日5月29日です♡

    • 4月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いえ、色んなお話し、
    ありがとうございます💓

    産後に期待します😭😭😭

    そうですよね、終わりはあります
    よね…il||li_| ̄|○ il||li
    もう産むしかないですしね…
    頑張りますっっ!!✨✨💪

    あ!1日違い!!私は28予定です💓

    • 4月18日
  • mami26

    mami26

    いえいえ❤︎
    余計な話いっぱいしてすいませんでした💧😅

    そー!!(笑)
    産むしかないんですよね💧(笑)
    頑張りましょう♡

    あら♡
    私は多分一人目めっちゃ超過したんで、次の子も超過しそうな予感がします(笑)

    • 4月18日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いえいえいえ、希望が
    持てましたので🙆✨✨✨

    やっぱり超過しますよねー、
    きっと…😅
    私もそのつもりでいるんです💭

    頑張りましょーう٩(˙▿︎˙)۶✨✨

    • 4月18日
  • mami26

    mami26

    臨月入ってもグリグリされても子宮口1cmで毎回の触診も「指つりそう😱」って言われるくらい頭上にありました😅(笑)
    そろそろウォーキング開始しないと行けないかもしれないですね💧

    安産で乗り切りましょう♡

    • 4月18日
KKS

私も1人目のとき浮腫本当にひどかったです!
今写真みてもこれぞ象の足っていうくらい…笑
手も痛くてもちろん指輪もはずしました!
病院で漢方薬(当帰芍薬散だったかな?)処方してもらいましたが、効く人は劇的に効くし、効かない人は効かないって言われました。私は効かない人でした笑

出産して2日くらいはパンパンでしたが、これでもかってくらい足をあげて、マッサージしてもらって、着圧ソックス履いてたら引きましたよー!
つらいですが、生めば治ります🤗!
ごぼう茶やルイボスティーは浮腫に効くみたいですよ!

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    K.0000さんの回答で希望が…😭✨

    本当に、過去最高の体重を記録
    し続け、見た事ないくらい、
    足は太り、肩周りもしっかりしちゃっ
    て😭😭😭
    昨日、メディキュットを手に入れ、
    履いて寝ると、ビックリするくらい
    型がついて…むくみを再認識させ
    られました…il||li_| ̄|○ il||li

    ルイボスティー、手元にあるので、
    飲み続けてみます!!😭😭😭
    浮腫みがこんなに辛いなんて
    思わなかったです…il||li_| ̄|○ il||li

    産むまでもう少しと思いながらも
    意外と正産期までは長くって…
    早くベビさんに会いたいけど、出産
    怖いし、好きなもの早く食べたいし
    産後ダイエットしたいし、早く出てきて
    欲しいけど、出産怖いし…の葛藤の
    繰り返しです…😭😭😭

    • 4月17日
はるな

私も33週くらいから
急に浮腫みましたm(__)m
いきなりだったので 何か体が悪いのかと思いましたが
調べてみると後期になると
皆さんなるみたいですね😵

私も慌ててメディキュット
初めて買いました(笑)
効果ある日もありますが
酷い日は本当靴下の跡が付いちゃって
余計酷い足になりますよね😭


たまに、手も しびれたりします😢
歩きすぎたり、立って料理してるたり
椅子に長時間座ると すぐ むくむので
出来る限り ベッドで足を壁に置いて高く保って携帯いじったりしてます(笑)

割とマシになりますよ( ´ ▽ ` )

  • はるな

    はるな

    ちなみに 24kgプラスです😭😭😭😢(笑)

    • 4月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    +24㌔…😳😳😳
    希望がココにもいらっしゃった😭
    24㌔も太ると、本当に身体が
    思いですよね😭😭😭
    私も、最終的には+20は軽く
    いきそうな勢いです😭😭😭

    指輪って付けれてますか??

    やっぱり浮腫み、ひどくなるもん
    ですね😭
    メディキュットも続けてみます…
    翌朝の足の形、ヤバめですが😭

    あやさんのコメント読んですぐ、
    足あげてます!笑
    携帯上に向けていじってるのもあってか
    手は私もしびれますー😭

    もう早く産まれてくれーっと
    思いながらも、正産期までは
    居てね…と思いつつ、出産怖いよー
    と思うし、で、毎日葛藤してます😭

    • 4月17日
sachi

私も 浮腫がひどいですー😭
体重も今で+15㌔ほどです…


今では 靴とか履けなくて、ずっとクロックス履いてます💦

手の浮腫は そんなに酷くないと思うんですけど、手首が痛いんですよねー。

なったん♡さんは手首の痛みとな大丈夫ですか(;-;)??

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    同じ感じですね!!😭
    +15㌔…il||li_| ̄|○ il||li
    本当に身体が重い😵💦💦

    靴も、確かに物によります😱
    まだ履けますが…💦

    手首痛いですー!!
    指の付け根も…il||li_| ̄|○ il||li

    早く浮腫みから解放されたい
    ですね…😭😭😭

    • 4月18日
  • sachi

    sachi


    身体重いですよね(;-;)
    足にも錘付けてるんじゃないかってぐらい買い物出てもすぐダルくなるし…😭


    靴まだ履けるんですか~\( 'ω')/
    いいですね✨


    なったん♡さんも手首痛いんだ💦
    数週間前ぐらいから手首に激痛が走って愛犬すら抱っこできないです😭

    汚い足で申し訳ないですが…
    こんな感じです💦

    • 4月18日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あぁー…
    ↓に書いちゃいました💦💦
    すいませんーil||li_| ̄|○ il||li💦

    • 4月18日
  • sachi

    sachi


    そうでしょ(;-;)
    私の足首どこいったの?!って感じですよ💦

    なったん♡さん、指の浮腫のほうがツライっぽいですね(;-;)
    でも手が綺麗で羨ましいです✨
    (私はゴツゴツしてるので( ´•̥ω•̥`))

    予定日近いし、お互い頑張って乗り切りましょうね♡!!

    • 4月18日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    元の自分の面影がなくって
    本当辛いですよね…😭😭😭

    そーなんです、指の浮腫みが
    だいぶ辛いですー😔💦💦

    浮腫みってこんなに辛いとは
    思わなかったです…
    早く浮腫み取れて欲しいですね!😭

    ね!!出産怖いですけど、
    産むしかないので、
    頑張りましょう😵💡

    • 4月18日
ngs❤︎ママ

むっちゃ浮腫んでますね!!😳
大丈夫ですか?!😳

私は、足は割とまだ大丈夫っぽいん
ですが(ふくらはぎは結構きてるかな)
手が本当にヤバめです😭😭😭

痛みがヒドイようでしたら、
病院で相談したら薬が貰える
みたいなので、今度の健診で聞いて
みるつもりです…😭