※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

粉ミルクが賞味期限切れで捨てるか悩んでいます。離乳食に使えるか相談したい。

離乳食でよく、粉ミルクを使ったメニュー(イチゴミルク、ミルクパンがゆ等)ってありますよね?
うちは、完母なんですが、去年の11月に私が薬を飲まなければならず、数日ミルクをあげていました。
その粉ミルクがまだまだたくさん残っているので使おうかなと出してみたら、「開封後1ヶ月を目安に使ってください」と缶に書いてあるのを発見。
もったいないですが、捨てるしかないですよね?
捨てるなら、離乳食のために改めてミルクを買うしかないですか?(。-_-。)

イチゴを食べさせても、すっぱーい顔して嫌がり、バナナも嫌がります💦
ミルクでまろやかにしてイチゴを食べさせたいなと思い質問させていただきました。

コメント

ゆあこ

開けてから5ヶ月たってるのはちょっと諦めたほうが😂

離乳食用に一番小さい箱のを買って、豆乳や牛乳(調理に使うなら8ヶ月くらいから全然使えたと思います)いけるようになったらそれで代用でいいと思いますよ!

  • かおみるく

    かおみるく

    やっぱりそうですよね💦
    大人の料理に使えたら…なんて淡い希望を抱いていましたが、諦めます😅
    牛乳って、調理なら8ヶ月からいけるんですねΣ('◉⌓◉’)
    あと1ヶ月だから我慢しようかなぁ…

    • 4月17日
°˖✧t.mama°˖✧

私は一ヶ月過ぎたものは捨てましたよー。😓

  • かおみるく

    かおみるく

    ですよね(^ω^)💦
    5か月過ぎてるなんて…問題外ですよね(。-_-。)

    • 4月17日
deleted user

捨てた方がいいです💦

完母でしたら、スティックタイプの粉ミルクをオススメします╰(*´︶`*)╯♡
使いきりなので、衛生面もばっちりです!

  • かおみるく

    かおみるく

    そうですよね💦

    そういえば、アカチャンホンポから試供品の粉ミルクをもらったので、それでやってみようと思います❤️

    • 4月17日