※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

育休取得時の手当について誤解があり、困惑しています。里帰り中で保育園も見つけられず、状況が厳しいです。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

まってもう笑いそうになる笑
こんな経験した人いるの??????


育休取れますよ!手当金も入りますよ!
といわれて安心していたのにさっき電話あり。
育休取れますよ→育児休暇扱いで手当金は無い
........笑
待ってほんと絶望
育休とれる手当金入ると思って安心して、
仕事も保育園も探さずいたのに。

要は、
今の私の状態↓
里帰り出産し、まだ実家。来月頭に帰る。
息子生後3ヶ月
育休中(手当金無し、休暇扱い。社保加入継続)

補足では、
去年の7.8.9月失業保険受給期間があったけど
それでも育休手当金取れるの?と聞いたところ、
取れますよ!大丈夫ですよ!と言われた為安堵。

結論、
担当者の説明不備。認識違い。

ほんと絶望です

保育園探さないとなのに受け入れ0ばっか
子供できた為引っ越しましたが
産休入ってすぐ里帰りした為新しい土地勘無し

こんな経験した人いるの?笑

⚠️不妊治療しててできたので、
子供作るべきじゃなかったなどというコメントは
本当におやめください

コメント

J子

旦那様に育休取得してもらい、ママが働きに出るってことはできそうですか?
旦那様は育休手当もらえますから!
失業保険受給後の産休あるあるですね😭もうこればかりは仕方ないです!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    それが......
    産後パパ育休を1週間とって、、もう取れないんです😭😭とれることは取れますが、会社側が.....
    ほんと絶望です😔

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

担当者の不備とは言えだからなんとかして貰えるわけじゃないのが辛いところですよね…よくはないけどたまにあることと思います。

旦那さんが育休とるか、認可でもいいから保育園探して復帰するしかないですね😭