※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの頻度や汚れにくいメニューについて相談中。分散させた方がいいか悩んでいる。ありがたい情報をください。

手づかみ食べのメニュー、皆さんどんな頻度で取り入れてますか?

毎食1品とか入れた方がいいんでしょうか?

旦那がいる日にまとめてたくさんの手づかみ食べをさせていますが、飽きたり疲れたりで分散させた方がいいのかなって思いました😅

ただ汚れるので、汚れにくいメニューも教えて頂けたらありがたいです!
おやきやパンですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日か、少なくとも2日に1回はつかみ食べさせるようにしてます!(朝ごはんです☀️)
パンケーキやさつまいもをよくつかみ食べさせてます。途中で飽きたら私が食べさせてます😊

食パンやロールパンが汚れにくいと思います!おやきはうちの子はボロボロにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりちょこちょこやった方がいいですよね!
    パンケーキいいですね🙆🏼
    おやきボロボロになるか、固くすると美味しくなさそうで、悩んでました😂

• 8月27日
miim

食パン、パンケーキ、さつまいもスティック、おやき、卵焼き等つかみ食べさせてます😊
フルーツやかぼちゃとかはべちゃべちゃになってこっちが嫌になりますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパン系はいいですね✨
    かぼちゃあげたら最悪でした😂😂笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

はじめのうちは一品で
いいかなと思います!

私は1日1品のことが多いです!汚れにくいのはやっぱりパンとかシリアルですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんだと疲れちゃいますよね😂
    シリアル!食べられるもの探してみます!!

• 8月27日