※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保育園の食事が不安です。食べるのに時間がかかり、1歳すぎるとますます時間がかかりそうで心配です。他の方はどうしていますか?

保育園が不安です。特に朝の食事です😂

保育園に送って仕事行くとなると7:30には家を出なければならず、朝の支度が不安です💦

今、食事より遊びみたいな感じで、30分くらいかけてやっと完食するかしないかって感じです。それ以上は良くないと聞いたので切り上げてます。
口に運ぶと食べるので、ダラダラとやっています。

保育園入れるのは1歳すぎなのですが、それくらいになると今度はきっと今よりも自分で食べようとしたりで余計時間かかりますよね?💦

皆さん食事どんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり🍙だったりトーストをちぎって食べやすいようにしたりしてます😀
多少食べなくても保育園ですぐおやつの時間だしいいっかな〜って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べてましたか??
    あと3ヶ月でどれくらい食べれるようになるのか想像できなくて😂
    おやつあるなら確かに多少残しても安心ですね!

• 8月27日
ママリ

9ヶ月と12ヶ月さんはまた違います!

保育園行き始めたらパンとヨーグルトのみ!
食べられなかったら終了して保育園に報告!
って感じで、もう保育園におまかせです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3ヶ月でどれくらい変わるのか分からなくて😂
    時間は決まってるので保育園に頼るが正解ですね😂✨

• 8月27日