※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの誕生日お祝いが夫にだけ渡され、急に義父との食事に誘われた。いつもと違う状況に戸惑っている。

私と夫の誕生日が数日違いで、毎年義母が会社で夫に2人分封筒にそれぞれ1万円お祝いでくれます。
しかし今年はなくて夫に聞くと「俺はもらったけど〇〇には後でって言ってたよ!」と言われました。
(以前夫が義母からのお祝いを自分のものにしたことがあったので聞きました)
そして急に「週末ご飯に行こう!」と義父に言われたそうで行くことになりました。
普段は娘のお祝い事でしか会いませんし、私宛に物をもらったことがありません。
ご飯の予定を組むなら夫はもそこで渡せばいいじゃないですか…?
なんで急に…?とびっくりしてます💦

お祝いをいただくのは本当にありがたいですし嬉しいですが、いつもと違った感じで気になります😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてしまいますね😂
そして一度でも他人からのプレゼントをネコババするなんて、信用を失います😠

そのうえで…
本当に後で直接くれるのであれば、夫にネコババされるリスクがなくなるのでラッキーだと思います☺️

そうじゃなくて夫がネコババしているとすれば、このことで疑ったり揉めたりするくらいなら義母から自分にお祝いもらったぶんは旦那様に渡してしまったほうがマシだと思います。貰ったら教えることが条件です。
義母的にもわざわざプレゼントして息子夫婦が揉めるのは忍びないと思いますし、夫に渡すとしても家計が痛まず夫にサービスできるなら仕方ないかと私なら割り切ります。
夫に期待しても仕方ないので、元々なかったものとして諦めるというイメージです😅

ちなみにご飯の予定はあとでから予定が立ったものかもしれないし、知りようがないのでそこは気にしても仕方ないかと思います😞
いずれにせよその日答え合わせがあるのではないかと思います☺️