※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の義理母がケチで、帰省時のご飯代を出さず、10万以上かかる費用に不満。義理母に愚痴を言ったら、普通は出してくれるものと思っていた。帰省が億劫で、家族旅行を希望。

旦那の義理母がすごくケチです…
年に一回旦那の実家に帰省するんですが、その時のご飯代等を出しません。。。

こっちは飛行機代 レンタカー代で10万以上はかかってます…

まだフルでパートしてるし、1人暮らしだし、持ち家だし、、、。

65歳です。

皆さんの義理母はどうですか?こんなもんですか?

私の母親に愚痴ったら、普通は出してくれるもんなんじゃないの?って言ってました…
ぶっちゃけ、帰省したくないです😇
お金かかるので、、、。それなら家族4人で旅行に行きたい✈️です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母さんは10万以上かかってるの知ってて出さないんですかね?💦
旦那さんから帰省に10万以上かかってるからご飯代は出して貰ってもいいか聞いて貰うのはどうですかね?💦

うちの義理親も結婚当初ケチで全然出してくれなかったんですけど、旦那がご飯代出してと言うことが増えてこちらの負担は減りましたよー😭

言ったら案外出してくれるんじゃないですかね?
言っても出してくれないなら帰省頻度を更に減らしてもいいかと思います💦

• ちょこ

ちょこ

おそらく知らないと思います😇
    言ってみるもの手ですね!!!
    うちの実家に帰ると全てお金💰出してくれるのでありがたいですけど😅
    一人暮らしでも大変なのかもですね…
    コメントありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

うちは徒歩5分圏内の義実家ですが外食は全て義両親持ちです(笑)

でもそれが普通とは思わないですね、、、一人暮らしで大変なんだろうし。

たかが一食や二食お金出すのがいやだと思っちゃうくらいなら行かなくていいと思います!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    子供たちがある程度大きくなったらパパと3人で行っておいで!にします😆💦

• 8月29日
🌻

年に1回なら目を瞑ります!
孫の顔を見せるのも嫁の役割と言いますか。もう関わる気もないなら、帰省も辞めていいと思います😄🙆🏻‍♀️
私は義実家は高速で1時間なのでお金はかかりませんが、お盆やお正月は食事代としてお金を渡しています!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね…
    子供達がある程度大きなったら私だけでも残って1人時間を堪能したいです…
    義理母の車が4人乗りなので私が行かなかったらレンタカー代もかからないので!!!

• 8月29日