※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る時に誰か側にいないと起きてしまうお子さんについて相談です。昼寝や夜寝る時に、親が側にいないと眠れず、すぐ起きるようです。他に同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

お子さんが、寝る時誰か側にいないと起きてしまう、って方いますか?😵

うちの子、昼寝や夜寝る時に、私が夫が側にいないと眠れなかったり、寝てもすぐ起きます😱
側にいるというか、体が触れていないとダメみたいです。
なので昼寝の時は家事とか何もできません😱
授乳で寝た〜と思い、布団に寝かせても、少し経つと泣いて起きて私のところに来て、結局昼寝に付き合う感じです💦
他にもこういうお子さんいますか?
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした🥹
2歳ぐらいで落ち着きました!
お昼寝もそばにいないとダメで夜はお腹の上で寝付くとかそんな生活でした
ちなみに旦那のお腹の上じゃないとダメみたいでした🤣お腹の厚みが気に食わないみたいで私の時は腕枕でした

ぬいぐるみ持ってきたりとか最終的にはおんぶで寝かせてました

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした!私が隣から居なくなるとすぐ起きました。
ずっと一緒に横で寝てました😅

ちゃんと寝るようになったのは1歳6ヶ月ごろです。
保育園に通い出したのもあるかもですがその頃から隣に居なくても起きなくなりました!

🐹

いままさにその状況で転がった私の上に娘が寝ています😂💤
置いても良いんですが乗せてた方が長時間寝てくれるのと同じく横にいないとすぐ泣くのでどうせ私もお付き合いしないといけないしで上に乗せて一緒に寝ちゃってます💤
夜も寝るけど起きて私を探して、モニターで監視してるので起きたら横についてまた寝て〜を繰り返しています😂
私はもはや家事を諦める方向で過ごしていますが本当にどうしたら良いんでしょうか😂

J子

娘は3歳にもなるのに未だにそうで、昼寝中も夜寝てる時も目を覚ました時にとなりに私がいないとママどこ〜!?😭と泣きます。😓
夜中私がトイレに行った時に眠りが浅いと起きてしまうこともあり、その時は最悪覚醒してしまい朝まで寝てくれないことも。キツイっす。
未だに昼寝も付き合ってます。
体休ませる時間だと思って割り切ってます😇

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
けっこういらっしゃるんですね!
うちだけじゃないんだと、はげみになりました😆💦
今も太ももを枕にして寝てます…もう家事は諦めて休みます😂