※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

ママリ、厳しい人に当たる事が多い😢説教がましい人に当たることが最近増えたな💦

ママリ、厳しい人に当たる事が多い😢
ただ、話を聞いてほしいのに
説教がましい人に当たることが最近増えたな💦

コメント

かなぶん

説教してあげよっか?笑

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

コメントありがとうございます。
    説教いやです笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は自分を守る為に、投稿する時に文章をすごく気をつける様にしています😊

目に見えないネット社会だからこそ、色々な捉え方がありますし、自分の意図する答えが完璧に返ってくるのは難しいと理解した上でママリを利用しているからです😂
(例えば「吐き出しのみなので共感してくれる方のみコメントください!」とわざわざ言うか(笑))

おかげで私はあまり切ない回答はつかないので、オススメです😇👍

勿論、100%は伝わらないかもしれませんが、仰る通り最近 余裕のない方が増えてきたのも事実あるので、
言葉足らずだったり説明不足にならないように自己防衛しながら利用しています😌✊

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

そうですね、私も文章気をつけて利用したいと思います💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。ただ共感してほしかったり同じ境遇の人と話せると嬉しいからここで相談してたのに、これからどこに吐き出せばいいかわからなくなりました、、

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

そうなんです!😢
    ママはただでさえも、孤独なのに…

• 8月27日
mama

見えない相手だからこそ、言いたい事を遠慮もせずに言ってしまうんでしょうね(´◦ω◦`)
最近、批判、厳しいコメントはいりませんと書かれた投稿を見る事が多くなり、何だか悲しいなぁと思ってました💦
確かに見ず知らずの人で、えっ?って事聞いてる方もいるけれど、そう思ったならスルーすれば良いのに…
イライラの吐口にしてるのかな?って感じのコメント見ると、こっちまで辛くなりますね…

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

そうなんです😢
    5行くらいの文に対し、10行以上で帰ってきてびっくりしました💦

• 8月27日
  • mama

mama

相手が見えないと、自分が優位に立てると思ってしまうんですかね…
    ただ聞いて欲しい意図を分かってないか、聞く以上に自分の思いをとにかく伝えたくなってしまうか…(´◦ω◦`)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー
なんか嫌味っぽい人とかいますよね
質問にだけ答えたらいいのに余計なこと言ってきたり😄

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

そうなんです!😢
    楽しく利用したいですよね💦

• 8月27日
ママリ

私もつい最近ありました⤵️悲しくて納得出来なくて今もモヤモヤしてしまってます。

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

私も、最近の出来事です。
    優しい言葉で溢れたら良いですね💦

• 8月27日