※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と目が合いづらく、不安になっています。発達に問題がある可能性が高いか心配です。将来、目が合うようになるでしょうか。

6ヶ月の息子と目が合いづらいです‥
仰向けで機嫌が良い時は比較的目が合いやすくニコッと笑うこともあるこのですが、縦抱きやうつ伏せの時はキョロキョロして目が合いづらく、合ってもすぐ目を逸らします😰
また、近くで声をかけてもこちらを見ません‥
私をいないものと思っているのか‥と思うような時もあります😔
他にも発達で気になる点が多く不安で検索が止まりません😢
これから目が合うようになってくるのでしょうか?
6ヶ月でこの状態だとやはり発達に問題がある可能性が高いのでしょうか、、

コメント

chocolate

うちもそんな感じでした( ¨̮ )
6ヶ月後半~7ヶ月頃にかけて目も合うし、8ヶ月はいってから呼んだら振り向くようになりました🤣
それまでは呼んでもガン無視でした🤷‍♀️
全体的にゆっくりさんでは在りますが、今のところ発達指摘なしです( ¨̮ )

• こう

こう

反応薄いし目合いづらいしで心配してたんですがchocolateさんのお子さんが月齢が上がって成長が見られたとのことで希望が持てました😭
    息子も成長してくれることを願って見守っていきたいと思います😭
    回答いただきありがとうございました✨

• 8月28日