※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

息子が風邪を引くとストレスになる。同居中の義父の心配が大げさに感じられ、疲れる。

息子がよく風邪を引くのですが、違う意味で毎回ストレス溜まります

旦那家族と同居していて、義父に『○○君が気になって、夜は眠れなかった』とか
2階で息子と寝ているのですが、降りるたんびにリビングはお通夜な空気で毎回『○○君どう!!?』とか、降りてくるの待ってました!!!かのような感じです。。

私的には心配してくれるのは、ありがたいけど
これから先もこんな感じだとストレスだし、何より重いです。。

息子は今まで風邪を引いてグッタリはしたことなく、少しグズるぐらいでよく食べ、よく寝てくれます。

少し大げさすぎじゃないの?と思ってしまいます。
私が冷めすぎでしょうか。。
凄く疲れてしまいます

コメント

ハイハイ

うわー。重いですね💦
私なら大したことないんで気にしないでくださいとか言っちゃいそうです💧
それかあえて会わないよう接しないよう下に降りずですかね💦

• はなまる

はなまる

重いですよね😢ほんと育児だけでも疲れるのに、無駄に疲れますよ😞👎

言うタイミングがあれば、言おうと思いますが、言って直るものなのか‥‥😞😒

• 4月17日
himawari...

そんな事ないです。私も似たような感じであーもー。ってなることありましたよ。。義理祖父母と前同居してて今は家を買い別で暮らしてますが会うと帰り際必ずと言っていいほど風邪引かせないようにね!怪我させないようにね!って😅子供はよく風邪引くし怪我するし、過保護かよって😅風邪引かせたい親がどこにいるって😂
話はずれましたが、同居の時はそういうの嫌だったので時間ずらして会わないようにしたり、下に降りなきゃいけない時はさーっと用事済ませて早く上に行きました😅

• はなまる

はなまる

ですよね😢分かっている事を毎回あーだこーだ言われるの凄く嫌なんです😞
    下に降りるのに、あの人がいるから早めに行かなきゃとか考えるのも疲れちゃいますよね〜(=_=)

• 4月18日
  • himawari...

himawari...

確かに。笑
    なんでしょうね、同居してると言葉とか行動気になりますよね😅
    所詮他人なんだなーって。
    そういうのも嫌で同居は解消しました。同居解消は難しいのですか??

• 4月18日
  • はなまる

はなまる

息子を2階に連れていこうとする時でさえも、視線や感情が伝わってきてストレスです(笑)
    丁度最近『あ、もう出ていこうかな』と思ったところです😢

• 4月18日

himawari...

わー。それはもう嫌ですね。。
    別居をお勧めします!w
    干渉されないし!今は会っても数時間だけですし、同居の頃よりはましって思ってます😂wやっぱ適度な距離感って大事ですよね😅

• 4月18日
  • はなまる

はなまる

同居を経験すると、辛さが分かるから、別居しても何とかやって行けそうですよね(笑)
    質問なんですが、
    家を出ていくとなって、義家族と気まづくなりませんでしたか?

• 4月18日

himawari...

そうなんです😅
    実母にも愚痴ってるんですけどあの頃の同居よりはマシでしょって言われます😅
    出て行く時揉めましたよ!最近ずっと実家行ってるけど避けてない?って笑
    それでもう同居は限界、ここ出れないならもう離婚する!と車に乗り込むも止められ、義理祖母にはじゃあ子供置いていきなさい!って言われましたが私の子です!と言い、修羅場でした😅その後はなんだかんだ旦那大好き、ひ孫大好きなのでお酒買ってくれたり色々してくれますし、こちらもいれば普通にしてますが内心はあんま関わりたくないかなって感じです😂

• 4月18日
  • はなまる

はなまる

ですよね〜。。
    2階に連れていくだけで、避けてると言われました(笑)
    というか、子供を2階に連れてくも連れてかないも、私がママだから勝手ですよね(=_=)

凄い修羅場でしたね。。
    しかし私も今日、家が限界で義祖母と揉めて子供連れて実家に帰っちゃいました。
    初めてのことで、自分も戸惑っていますが、修羅場覚悟で頑張るつもりです

• 4月18日

himawari...

遅れました😭
    えーヽ(;▽;)ノ
    ぶっちゃけ義理の家族であって旦那と結婚しなければ赤の他人だし気遣うから下に居たくないですよね!!!わかってない😂

その後大丈夫ですか😭?
    私と同じ状況😭😭
    旦那さんはなんと言ってますか😭?

• 4月19日
  • はなまる

はなまる

残念ながら、トラブルが起こり今は実家に逃げて別居中です😢
    祖義母がかなり、うるさい方なんですが、私も職場復帰し子供との時間が過ごせなくなったので、朝の準備中だけでも同じ部屋で過ごしたいと思い、『一緒に準備したいんで連れていきますね』と言ったら、『私とはるとを引き離そうとしている!私を避けているんだ!』と義弟がいるところで大きい声で言われたので、溜まりに溜まっていたものが爆発し、言い返してしまいました。
    というか、ひぃ婆ちゃんが普通そんな事言いますかね?

• 4月23日

himawari...

そうなんですね。。てことは旦那さんはお婆ちゃんの味方ということなんですかね😰?!
    なんか同じような感じですね。。
    普通言いませんよねw

• 4月23日