※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が昼寝をせず、30分で起きてしまうことが多く、抱っこしないと寝ない子。寝かしつけても泣いて寝ないことが多く、機嫌も悪い。寝ないとぐずってしまい、困っている。他の子も同じような経験があるか、アドバイスを求めています。

昼寝をしません!!!笑

5ヶ月半の娘がいます。
夜は20:00-20:00くらいで寝てくれるので(1回起きます)
昼寝の話になります、、

もともとショートスリーパーで1時間半が平均だったのですが、5ヶ月に入りもっと悪化して今ではほとんどの確率で
30分で1回起きてくるようになりました😩

眠気が途切れぬうちにと、そこからもう一回すぐ寝かしつけ(抱っこじゃないと寝ない子)をすると、寝る時もありますが
寝ない時の方が多く、、、。
諦めてリビングに連れていくと、始めの5分10分は
遊んでるんですがらしばらくすると結局眠くてグズります😩
こうなると、もう一回寝かそうと思っても眠いくせにめちゃめちゃ抵抗して泣いて寝ません。
かと言って床に置いて戻すとそれはそれで泣きます。
結局、ずっと機嫌悪くいられるのもこちらもこまるので、
抱っこ紐で1時間くらいは寝かせてあげるような毎日です、、(しっかりめベビーで9キロ、、重い、、)

単純に寝ないで起きてるタイプの子もいると思うのですが、
うちは寝ないとその分ずっと唸って泣いて訴えてきてぐずっているので、寝てほしいんです、、。

もっと疲れさせるためにずり這いの練習などスパルタ並みにやっているのですが、、まぁそれだけでは効果は出ず😮‍💨

こんなに寝ないで、一生ぐずってる子いますか?😇
その他共感や、なにかアドバイスいただけると嬉しいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ共感です🤝🏼ww

うちは夜も夜通し寝ない&夜泣き
タイプだったのでその上お昼寝せず
夕方はもう怪獣を超えてました😇😇
もうそのグズりの原因は寝るしか
ないんだよ、、?寝なよ?って
感じでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も夜起きていたんですか?🥹うちも4時-5時あたりで一回起きてます。断乳をしているところで夜間の母乳をやめてからスンッと寝なくなったのでこれも辛いです😇
    もー寝るしかないんだよ?寝な?の気持ちわかりすぎますw
    知らんよ〜眠いなら寝りゃ〜いいのに〜!っていつも伝わらない娘に言ってます😂
    何時頃から落ち着いてきました、、?🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😮‍💨機嫌いいなら
    まだしも眠くて機嫌悪い&寝ないの時
    本当に終わりもんですよね🤣ww

固まって夜通し寝れるようになってから
    だんだん落ち着いてきました😮‍💨
    睡眠が足りないんだろうなと
    改めて感じました💧笑

ちなみに1歳半まで夜泣きがあって
    運動できるようになる&寝れる今は
    お昼寝するようになってます!!笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日も30分睡眠+1時間ちょっと抱っこ紐×2セット。
    今日も1分のずれもなく30分で起きて絶賛ただいま抱っこ紐中です😇ここに至るまでに抱っこで寝かそうとしましたが暴れ狂われたので母白旗です😇

うちはある程度夜は寝るので、あとは運動できるようになって疲れる生活になるのを待つしかないと言う感じですかね〜😇
    気が狂いそうですよね😇笑

• 8月28日