※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。子宮の激痛があり、切迫流産の兆候が心配。病院への受診と仕事の休みについて相談中。

妊娠16週妊婦です。
15週過ぎ辺りから、子宮の辺りに激痛が走ります。
それも、動けなくなるほどの痛みです。
立ってる時や動いてる時になるのは分かりますが、私は座ってる時になります。
仕事中デスクに座っている時...車に乗って移動している時...
よく、子宮が大きくなる痛みで下腹部痛があると聞きますが、どれも短時間で治るようなイメージがあります。
私は一度痛むと、一時間以上痛む時があり、どんどん痛みが強くなったりします。立ってしばらくすると和らいできて、これはなんだ??って感じです。
先週、出先だった為、かかりつけの病院ではない所で受診をすると子宮口の長さ?など異常は見られない、でも症状的に子宮が痛んでると思うので切迫流産の兆候が出てきたのではないか、といわれ漢方2種類出されました。
飲んでも特に良くならず、定期的に痛みがあります。
病院へ行った方がいいのでしょうか?
仕事は忙しく、あまり休みが取れません。
休んだ方がいいのかな、と思う時もありますが、こんな症状で先生の方から仕事を休めと言ってくださるのか。

コメント

s.m

上の子の時に切迫流産経験してます.
症状が気になった場合電話で指示してもらった方がいいです😢
私も全然痛みは改善されないし血は止まらないしで電話をしたら初期の段階ではどうしようも出来ないからって仕事を休むように診断書を書いてもらって自宅安静でトイレ以外寝たっきり生活でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本日病院行きました。結果子宮には問題なくて、腎盂腎炎を起こしかけてたのと、ケトン体が+3でました。。
    診断書はもらえませんでしたが、あまり無理しないようにします。。

• 8月27日
  • s.m

s.m

それで診断書出なかったんですか😱
    もし良くならないようなら仕事している事と理由伝えて診断書書いて貰えないか相談してみたください😢
    無理しないようにお身体大事にしてください😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に相談した方がよろしいかと思います。
お仕事中だと横になることは難しいかもしれませんが、座った状態よりも横になる方がお腹の張りは和らぐような気がします。
私の場合お腹が張る感じは、風船がお腹の中で膨らむ感じだったり、下っ腹がカチカチになるのですが‥。
現在27週でリトドリンを内服していますが、飲まないよりはマシな気がするので、診察してもらい、張り止めの処方をお願いしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事柄なかなか横になれず...
    本日病院行きました!
    子宮に問題はなく、腎盂腎炎起こしかけててケトン体が+3出ました💦
    痛みについては膀胱らへんと膣内で炎症が起きてるのでは?との事でした。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😱
    診断書でないんですか!?ケトン3+も相当悪いと思うのですが‥。
    お大事にしてくださいね😭

• 8月27日