※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同じパートの妊娠中の同僚が、お腹が目立ちながらも自分には何も言ってくれないことで悲しい気持ちになっています。相手は自分が妊活中であることを知らないそうです。

妊活してます。最近胎嚢確認後に流れてしまいました。
職場に1人妊娠してる人がいます。(私と同じパート)
安定期入ったみたいで結構お腹でてきていて、同じ部署なのに何も言ってくれないのでなんだか悲しくなります。
他の一部の人には言ってるみたいですが、同じ部署で仕事してて毎日関わってるのにって思ってしまいます💦
妊活してることは相手は知らないです。 

批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

その方が妊娠報告してくれないことが悲しいってことでしょうか??
報告する時期をみてるのかな〜と思いました!
私も同じように一部の方(主に上司)には伝えて、そのほかの方にはお腹が誰でもわかるくらい目立ってきた頃に伝えましたよ😌
慎重になってるのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しさより羨ましい気持ちが強いかもしれないです😭連続でだめになってる時に妊婦さん見るの辛くて💦
    少しモヤモヤしますが相手から言ってくれるまであまり触れないようにします。。あえて言ってない事もありますしね。💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中に同じようなことがありました。上司2人は知っていて、他は産休入る2ヶ月ほど前に知らされました。明らかにお腹が出ていたし、葉酸のグミやサプリがデスクには置かれていて、妊娠しているんだろうなとはわかるくらいでした😓
妊婦さんなのでフォローしなきゃならなと思う反面、知らされてないからどうしたらいいのか、不妊治療中で大きくなるお腹を見るのが辛かったです。
各々発表するタイミングがあると思いますが、なんだかなぁって悲しくモヤモヤした気持ちで働いていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりでしばらく休んでいたみたいで周りには体調が悪くと言ってましたが、薄々勘づいてました💦そしたらお腹も大きくなり、やっぱり!となりました🥲連続で流れてしまってるので妊娠はおめでたい事なのに、羨ましい気持ちが強いです😫でも毎日顔合わせるし、お腹見るたびにいいなーと思ってしまう自分が嫌になります。
    こっちからは触れずに働きます。モヤモヤしますけどね💦🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活、不妊治療中と私も余裕がなかったです。妊婦さん見るのも、いつの間にか赤ちゃんを見るのも嫌になって、そんな自分が嫌でした🥲
    でも職場の人は普段からコミュニケーションを取る人ではなかったのでいつか産休に入って見なくて済む、と思って働いていました。モヤモヤしますが、今はできるだけ考えず、触れず、関わらずに過ごせたらいいですね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります。お腹が大きくなる姿を見るのもなんか辛いです🥲
    相手は3人目で私は2人目妊活中なのですが、なんだか周りが簡単に授かれてるように見えてしまう自分も嫌です😖😖
    私もはやくきてくれるように頑張ります!

• 8月27日