※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

インドネシア赴任について医療面で心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

旦那のインドネシア赴任が話にあがっています。
子どものことを考えて
いい経験になりそうかなと、
前向きに話がすすんでいますが、
医療面で心配があります。。

インドネシアに住んでいた経験がある方
ぜひ教えて頂きたいです!!!

コメント

nanana

わたしも父の赴任で子供の頃、帯同して3年住んでいました。
今はもっと栄えてるので色々変わっていると思いますが、当時は日本人が通う?日本語がわかる先生のいる病院があったのでそこに行く感じでした。
ジャカルタでしたが、私も結構現地特有の病気かかったときは、毎回そこでした。

健康診断も旦那様の会社から指示があると思うので特に、問題ないと思いますが、蚊には注意してください🙂‍↕️

• こっちゃん

こっちゃん

nalucheさんは行ってよかったですか?子どもの頃というお話なので着いていく選択しかなかったとおもいますが、、💦

• 8月27日
  • nanana

nanana

私は楽しかったですよ。
    ジャカルタで一緒だった子とは今でも集まりがあったりします。1番好きな学校です✨
    運転手さんもメイドさんもいるので、良い生活できました。
    うちの家族はみんな楽しんでましたが、海外暮らしは合う合わないあるので、難しいですよね😅
    学校までもスクールバスだし、帰ってきたら自家用車で友達の家いったりお泊まりしたり、いい思い出です😊

• 8月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

いい話が聞けて安心しました!☺️ありがとうございます!!!!

• 8月27日