※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

義両親が孫について旦那側の血だけに似ていると言い、最近ムチムチになった4人目について不快感を感じている女性。自分たち側の家系に繋げる理由やスカッとさせる方法を相談しています。

今4人目もうすぐ生後4ヶ月です!

1人目の時から義両親は孫に対して
うちの家系だ
ここは誰々に似てる
〇〇家の血だ!!
と全部旦那側に似てるといいます!
というか旦那側の血しか入ってないみたいに言います。
最近は流してたのですがあまりにも、へ?っていうのがありました。

4人目は最近ムチムチして来ました!
それをみた義父が『やっぱり〇〇家の血だ!笑』と。
え?え?えーーーー!ムチムチしたるだけで?
え????赤ちゃんってだいたいの子ムチムチしてますよ?
どしたどした????こわいこわい!!!

まじでなんなんですかこれ。
なんでそんなに自分たち側の家系に繋げたいんでしょうか。
嫁側に似てるの嫌なんだろうけど、なにかスカッとさせる方法、言い方ありませんか?

ちなみに過去には『〇〇ちゃん(私)に似てるとこ1つもないね』と長男長女が生まれた時に言われました。
長男は私似です。
しかも今回4人目は周り皆んなが口を揃えてママ似と言ってくれます。

コメント

はじめてのママリ

そんなに〇〇家に似てるって言うならもう連れて来ないですよ〜ってすごいニッコニコで言ってみたらどうでしょう😎?
うちも1番下の子が唯一癖毛で私の遺伝なんですが、亡くなった義姉が癖毛だったらしく義姉に繋げたそうにしてたので、すんごい笑顔で私のが遺伝してやっと癖毛ちゃんになってすんごく可愛くて可愛くて♡って言ってます😂😂
おかげでラインでは義姉も癖毛でとか言われましたが、面と向かっては言えないみたいです😂😂

はじめてのママリ🔰

子供と孫可愛さでしょうが、もやっとしますよね。
旦那側に似てると言われたら、え?初めて言われました!
周りの人からはみんな私に似てるって言われるんですが人に寄って感じ方って違うんですねーぐらいは言います。
もちろん笑顔で。

はじめてのママリ🔰

可愛くてたまらないのでしょう🤣

とくに何も害ないので
可愛くて仕方ないんだな〜
可愛がっておくれ〜で

ほっときますね🤣❣️

ぶっちゃけどっち似でも
可愛がってくれさえすれば
いいので😂😂😂

はじめてのママリ🔰

じゃあ会いたくなったらこの子達じゃなくて旦那でいいですね!と言っちゃうかもです🤣
上の子達の里帰り中に旦那が見に来た時は毎回夜中(0時すぎとか)に来るので私の母がわざわざ見に来なくても自分にそっくりなら鏡でも見とき!実家(旦那の)にもわざわざ連れて行かんでもこんな顔で〜すって1人で行っといで〜と言ってたの思い出しました🤣

m

それは失礼ですよね!
ってか必死すぎてうざいです💦

産んだ母親を尊重しない祖父母には、そんな会わせる必要ないと思います。

◯◯家の血だ!という以前に、産んだママの子どもですから。パパにだって親戚にだって絶対敵いません。

うちは👶が夫にそっくりなのですが、義母が「私(義母自身)に似てると言われるのよね」「そんな風に見える?」とか言い出して、それがすごく不快だったのを思い出しました。

私が投稿者さんの立場だったら、言い返す以前にもう連れて行かないです

雪見だいふく

わかりますー!
うざいですよね😅どっち似でも良くないですか?
義家族側に似せたがる?のホント何なんですかね😅
うちは3人共私似ですが、長男が産まれた時は旦那に似てる所を探され、聞いたことも会った事もない親戚の名前出してきて、「ここがその人に似てる」とか言ってました…
次女が産まれて、会わせた時に私に似てると言ったので、「はい❤私似です😊」ってドヤ顔で言ってやりました😆
でもその後、次女に大きめのホクロ?生まれつきがあって、それを見た義母が、「あら。大きいホクロがあるのね。うちの家系はこういうのある人いないかな。私もほら、ないでしょ?」とか言ってきて、ホント意味不明でした。
ホクロまで似たいのか…

今度何か言われたら、「え?旦那に似てますかね?どの辺が似てますか?おかしいなぁ。周りは、私に似て可愛いってみんな言ってくれるんです〜❤」って言いましょ😊