※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の毛量が多くて暑い夏に悩んでいます。ボブカットから伸ばして結ぶか、カットするか迷っています。母のヘアアレンジスキルも不安です。

毛量が多い女児の髪型、どうされていますか?

もうすぐ3歳の娘、赤ちゃんの頃から毛量多めで、結うのを嫌がっていたのでずっと今までボブカットでした。それでも夏は暑そうで生え際にしょっちゅう汗疹ができています。

この夏あたりから少しづつ結わせてくれるようになってきたし、いつもならそろそろカットするタイミングですがいっそ伸ばして毎日結う方がいいのか?と悩んでいます。

ただ、伸ばしてもしばらくはまだ暑いですよね。
母の私のヘアアレンジスキルもまだ自信ないです😅

コメント

ままり

夏は結んであげたほうが涼しいかな。
私自身がボブでしたが夏はちょっと暑かったです。

娘も産まれたときから髪の毛結構あって、3ヶ月でももっさり生えてました。毛先揃えつつそのまま伸ばして背中まであるのをお団子にしたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もボブですがやっぱり暑いですよね😅
    まだお団子できないのでスキルアップ頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月29日