※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰宅時間について相談です。双子出産後、早く帰ってほしいが、帰りが遅く、ワンオペで大変。精神的につらく、旦那に早く帰ってほしいと悩んでいます。

旦那の帰宅時間について。

7月22日に双子を出産しました。元々旦那さんは仕事の帰りが遅くて日付を回ることが多かったのですが、双子の妊娠が分かってからは「ワンオペはきついから早く帰れるようにして欲しい」と言い続けてきました。だけど出産してる1ヶ月が経つのですが日付を回らずにかえってきたのが2日くらいしかありません。なんなら朝の5時とかに帰ってくる時もあます。4歳の上の子もいるので3人ワンオペで見てます。
精神的にきつくなってきて、夜一人で泣いています...
旦那さんに早く帰ってこいとしつこく言うしか無いのでしょうか...😢

コメント

まほみる

朝の5時まで仕事してるんですか?💦
仕事が多忙すぎて遅いなら早く帰ってきて!と言って早く帰れるわけじゃないと思うので、私なら転職含めて1回しっかり話し合います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までか狩る仕事ではありません。なんなら仕事は19時とかに終わってます。それ以降は何してるか分からずです😢

• 8月27日
  • まほみる

まほみる

え!?仕事終わったあとまっすぐ帰らずに何かしてるってことですか!?💦💦

それは父親の自覚なさすぎなので、早く帰ってくるか離婚するか選べって言いますね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭
    話し合います😭

• 8月27日

早く帰ってこいって言って早く帰れる仕事内容や仕事量なんですか?難しいなら転職とかしない限り変わらないと思いますが…

みん

それでお給料どれだけもらえてるんでしょう…そこそこ稼いでるんだったら早々に諦めて毎日ベビーシッターとか雇うかもしれません。4歳と0歳の双子3人のワンオペは相当しんどいですよね🥲
毎日なんて私にはできないです…寝る時間もないですよね。早く人手を確保しないと壊れちゃいますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに見合った給料ではありません😢ありがとうございます😭

• 8月27日

この状況で自分がいなくても良いと思ってることが問題かと思うですが、改善されないならシッターさんとか考えますね、、、

職種が分かりませんが、うちは夫は平日0時帰宅ですけど、
二人目の産後は16-20時空けてもらって上の子の世話。20-0時また仕事ってやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合ってみます😢ありがとうございます😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

双子育児の経験もなく、子供2人しかいないのにすみません💦
我が家は旦那と家庭内別居で、下の子生まれた時も家事育児してもらった事ないのですが、ファミサポやヘルパーさんに助けられました!
旦那さんにしつこく言ったら帰ってきてくれるなら良いですが、難しいなら外部に頼ってください!人の手を借りる事に慣れていかないと、どんどん立ち行かなくなると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月27日
♡♡

遊び歩いてる訳じゃないならばどうしようも出来ないのかなと思います..🥲

双子、大変ですよね😭うちも双子なのでお気持ちはとても分かります..🥲
ファミサポシッターさんは頼れませんか?
仮眠したいから少し見てて欲しいとか、作り置きして欲しいとか、買い物してきてほしいとか色々やってくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます😊

• 8月27日