※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での空き箱回収、2学期の持ち込みについて旦那と揉め中。曜日指定はないが、確認したくない。

幼稚園で、子どもが製作で使う牛乳パックなどの空き箱の回収をしています。
1学期は、毎週火曜日と木曜日に回収しますとお手紙がきました。
夏休み前のお手紙では、引き続き空き箱の回収にご協力をお願いしますとしか書かれていませんでした。

この場合、2学期はいつ持っていけばいいと思いますか?
変わらず火曜日と木曜日なのか、それともいつでもいいのか、旦那と揉めています。
幼稚園に電話で確認すればいいことなのですが、昨日別件で電話をしたので、しばらくは連絡したくないなと思っています…。

ちなみに去年も1学期は曜日指定だったのですが、2学期は回収のお手紙がなく、秋頃に引き続きご協力お願いしますと文章を見たので、曜日関係なく持っていきなにも言われませんでした。

コメント

ママリ

バス通園ならバスの先生に聞くとか、
園まで送って行っているならその時に先生に聞くとか、
幼稚園なら何かしらのタイミングで聞けると思うので、
聞いたらいいと思いますよ😊

園ルールは聞く以外に確かめられる方法はないので😂💦
曜日関係なく持ってこられるの、実は迷惑でした…なんてこともありえなくはないですし…。

• ママリ

ママリ

どうしても先生に聞きたくないなら、ママ友に聞いてみるとか。
    自己判断はどうかな?と思います!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えなのですが、今は下の子が小さいので旦那がしていて私は直接先生と話す機会がありません。
    旦那は先生と話したくないようで、私が電話するしかありません。
    ママ友に確認してみます💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

連絡帳とかあればそれに書いて聞けると思いますが、
    ない園なんですかね?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳がないんです。
    不便です💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それは不便ですね…🥲
    もし自己判断するとしたら、特に記載がないなら変わらず火木回収なのかな、と判断します。
    変わったなら記載あるだろうと思うことにして💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    わかりました!

• 8月27日
ダッフィー

引き続きって買いてあるなら、火曜日と木曜日なのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

• 8月27日