※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

風呂場の古い浴槽がカビだらけで掃除が難しいです。浴槽をどかせない状況で、効果的な掃除方法はありますか?業者も驚くほどのカビで困っています。

風呂場が古い風呂場で浴槽が置き型タイプですが周りがカビだらけで真っ黒だし浴槽の下もやばいです。見えるとこだけカビキラーかけたりしてますが全然落ちないしこういう風呂場ってどうやって掃除したらよいのでしょうか?
毎回浴槽どかして掃除できないし持ち上げるのは無理です。
今浴槽交換で業者の方が浴槽撤去したんですけどカビがすごいと業者さんもびっくりしてて、、
昔の作りのアパートだからリフォームしてあるけど古いのは古いです。。

コメント

ママリ

カビキラーで落ちないならプロのクリーニング屋さんにお願いしてアドバイスももらってはどうでしょう💦

浴室だけなら1万円とかで受けてくれるところも多いと思います。

ご自分で頑張りたいなら、ネットでカビ取り専門業者のカビ取り方法が参考になるかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

プロに1度頼んでみるのはどうですか?
やり方見て、自分でできそうなら真似するとか💡
きれい状態なら、燻煙剤を継続してカビ防止すると少しはマシかなと思います。