※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の誕生日プレゼントについて質問してきて、自分の両親からもらったプレゼントを出していたことに気づき、義両親からしかもらっていないことに一瞬戸惑った。

夫の言葉にびっくりしました…。

私と夫の誕生日が2日違いなので、私の家族も夫の誕生日を覚えてくれています。
結婚して3年目なので2回誕生日を一緒に過ごしました。
両方とも、私の母と祖母が夫の分もプレゼントを用意してくれました。
夫とは歳の差婚なので、私は夫側からは義両親のみからプレゼントをもらっています。
今年は私は父からも現金のプレゼントをもらいそれをダイニングテーブルに出しっぱなしにしてしまっていたら夫に「これどしたの?」と聞かれて「お父さんからもらって…」と話すと、笑いながら「俺のは〜?」と言ってきました。
冗談だとしても私は笑えませんでした。
数の問題ではないですが、私の母と祖母からももらっているのに父からももらおうとする考えがあるのが意味わからなくて😅
私の祖父母もまだ元気なので、娘へお祝いをくれたり私たちにお米や野菜をくれたりしてくれています。
それでまだなにかもらいたいの?とイラッとしてしまいました😅
思ったことはありませんでしたが夫の言葉を聞いて「あなたは母と祖母からもらってるけど私は義母からしかもらっていませんが?」と一瞬思ってしまいました😮‍💨

コメント

ママリん

冗談だと思うので、「お母さんとおばあちゃんからもらってるのにまだ欲しいの〜?」と冗談ぽく返せばいいと思いますよ。
私的に旦那さんの発言はあまり気にならなかったので、旦那さんもあまり深い意味は持ってないと思います。