※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

中学生の女の子が親に対して悪口を書いたりしてイライラしている。親が制限を解除し、様子をチェックしようか迷っている。どうしたらいいですか?

イライラします。
みなさんなら、どうしますか?
中学生の女の子がいます。𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦とかにムカつく事があったら、親が見ないように制限かけといて、親の悪口を書いてたり、LINEで友達に親のことをクソが…とか言ったりしてます。
あまりにムカつくので、とりあえず子供がいない隙に携帯で親が見れないようにしてる制限を解除したので、どんなこと書いてるかチェックするようにして、問い詰めようかと…
それでも、嘘をつくなら携帯そのものを完全にこっちが制限かけるとか…

みなさんなら、どうしますか?

コメント

なああああああぽよ

中学生なら、そんな時期もあると思います💦
なので問い詰めると余計にお子さんとの関係が悪くなる可能性も高いので
ほっときます。
なにに対しての文句かがわかりませんが、人を傷つけてはいけないこと、嫌なことはしないことくらいは話すかなと思います!

YuU·͜·ೢ ⋆*

姪っ子が中2です。
姪っ子も同じような感じです。
親は何も分かってない
理解してくれない等。

ですが思春期ってこともあり
その年頃はあるあるだと
思うので親に見られたくない
自分の吐き口の制限を
解除されたら悪化すると
思います。(姪っ子で経験済)
上の方同様
放っておきます。

4mama

イライラしますよね。親だって人間ですもの。でも、それをやってしまうともっと関係が悪化すると思います。わざわざ見て傷つく必要もないでしょうし、むしろ親の悪口で良かったと思います。これが他人の悪口をSNSにとかなら話は別ですが。反抗期って、そう言うものだと思うので、大目に見るしかないかと。本当にイライラしてしまうのは仕方ないんですけどね。

はじめてのママリ🔰

中学生ですよね?💦
そんな時期だと思います💦
親の悪口くらいなら友達誰も傷つかないですし、それで子どもの気が済むなら好きに書かせます。携帯勝手に見られたり制限されたりするとより親のこと本気で嫌いになりますし、家に居場所なくなります😅
日記とかに悪口書いてる人とかもいると思うんですけど、現代の子はそれがラインだったりインスタだったりするだけだと思います。友達を傷つけること書いてるなら傷つく相手がいるし少し考えものですが、まだ相手が親でよかったと私は思います。

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番です😊
私も学生の頃母と喧嘩したとき、本人には言いませんが、陰でクソババアと愚痴ってました😅笑
私は母は大好きですが、どんなに好きでも嫌なもんは嫌!な時があります笑
そうゆう時にちゃんと吐口があるのは娘さんにとって良いことだと思います!放っておきましょう✨