※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で転園待ちの経験ありますか?引越し決定で空き待ち中です。どれくらいで転園できたか教えてください。

保育園激戦区での転園空き待ちしたことある方いますか?
世田谷区内で引越しが確定して転園届を出したいのですが今の所全園空きなしで震えてます…
似たような状況でおよそ何ヶ月後に転園できたか教えてください😭

コメント

つー

品川区ですが、激戦地区で、認可は第8希望まで落ちて、認可外は通える範囲を全て申し込み、なんとか入れました。
認可外加点ありで、7か月待って認可に転園できました。
認可外入れると加点があるようであれば、視野に入れるとよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります!ありがとうございます!
    7ヶ月も待つんですね…そうですよね…我が家は1歳児クラスの転園なのでもはや不可能なのではと思い始めてます…
    認可外加点調べてみます😭

• 8月27日
はじめてのママリ

小規模にひとまず転園してそのあと加点つくのでそれを利用して転園するのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん加点で転園する感じなんですね💦なんども環境変えるのかわいそうだとおもいつつ…仕事も辞められないので小規模経由も調べてみようと思います😭ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が小規模園2年の後年長まで見てくれる新設園に転園したものの、引越しで年少から幼稚園になりました。

年中あたりから友達付き合いがはっきりしてくるのでそこまでは転園しても子供は問題なかったですよ☺️

下の子が生まれたばかりで育休中だとなかなか転園先探すのも大変ですよね。

• 8月28日