※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

子どもがレストランで大人しく座って食事を楽しむのは、個人差があります。お子様ランチはいつから食べさせるかも、子どもによって異なります。

子どもがレストランなどで大人しく座ってごはん食べてくれるのって何歳くらいからですか?

うちはもうすぐ11カ月ですが抱っこしてないとお皿ひっくり返しそうになったりでゆっくり食べれません、離乳食も集中して食べないです(*´Д`*)

あとお子様ランチなどいつから食べさせてますか?

コメント

あーか

最近食べられそうなメニューだったらお子様ランチ食べさせたりします(・ω・)/
ベビーチェアー座らせてもダメですか??

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊うちのこは落ち着きないのか周りが気になりつかまり立ちしたりテーブルのお箸とか掴もうとしたりで大変です(´-`).。oO

• 4月17日
  • あーか

あーか

ベビーチェアーで机と離しても抜け出しちゃう感じですか??

• 4月17日
  • イチママ

イチママ

チェアに座らす前に抱っこしろーo(`ω´ )oって感じで泣きます(T ^ T)

• 4月17日
  • あーか

あーか

家だとどうですかー??
    うちは家でも座るようにさせてたらだんだん座るようになりましたよ!

• 4月17日
  • イチママ

イチママ

保育園ではテーブル付きのイスでちゃんと食べてるみたいです、が自宅では他が気になるのか集中してなかなか食べず(T ^ T)自宅でも習慣づけないとダメですね

• 4月17日
LBM

うちは、2歳くらいからでしたね〜^_^;2歳だと大人が言っていることも理解しているし、自分で食べてくれるので、だいぶ落ち着きました。

お子様ランチも、一人目は、そのくらいからだったかな?それまでは、うどんやサンドイッチなど食べさせていました。二人目は、お姉ちゃんと同じものを食べたがるので、もうデビューしています^_^;

子供と一緒に外食って、本当になかなかゆっくり食べれないですよね(>_<)

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊
    一人で座ってごはん食べてるお子さん見るといいなぁ〜(*´Д`*)って思います。外出先での食事がおっくうです(´-`).。oOやっぱり1歳後半から2歳くらいからなんですね(*´Д`*)

• 4月17日
すー

回答ではないですが。。
うちも大人しく座ってることなんてないです(^^;;なので、レストランはまだ行けず💦
専ら回転寿司か、フードコートです(笑)
ベビーチェアに座らせて、先に満足いくまで食べさせて、おもちゃとかスプーンとかを渡して遊んでるうちにチャチャッと食べてます(^_^;)手の届くところに置くと、全部引き寄せてひっくり返すわ、投げるわで落ち着きません(笑)
ゆっくり外食したいですねー(๑´罒`๑)
お子様ランチは、1歳半頃までは味付けあんまりしない予定なので、うちはあげない予定です。どうしても、味付けは濃いでしょうし。。。でも、あげる方は1歳くらいから食べさせてる方もおられますよね!それぞれの考え方だと思います(*・ェ・*)ノ☆

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊うちは回転寿司ですら落ち着きませんよ(*´Д`*)フードコートはなんとかベビーカーなら少しくらいは大丈夫です(´-`)うちの子男の子なんで力強くてスプーンもものすごい力で離さず引っ張り合いです(笑)
    ゆっくり食べたいですよね(*´Д`*)

• 4月17日
みず

1歳半くらいからちゃんと座りました。
家でもご飯のときやお茶を飲むときに座る習慣づけをしてやっとこの月齢くらいからちゃんと座りました。それでもこぼすので食事エプロンは必須です。

• イチママ

イチママ

回答ありがとうございます😊ちゃんと座らす事習慣づけようと思います(´-`)

• 4月17日