※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の深夜の騒音問題。田舎で苦情を伝えづらい。ガレージ持ち主との関係も薄い。手紙以外の対処法を教えて欲しい。

近所の騒音について。相談に乗ってください🙇‍♀

昨日細い道を挟んだ向かいのガレージで深夜1時に作業をしている近所の方がいました😰コンクリートで何かを引きずる音、金属音が響き結構煩かったです。また同じようなことがあったら何かしら伝えようとは夫と話しましたが、何分田舎なので伝え方に困ります💦

田舎で家同士の間隔があり、苦情を匿名で入れても確実に我が家が入れたものだと分かります😥
あとガレージの持ち主の方は元々住んでる方なんです…うちは住んで5年も経ってない新参者です🥹
今回の騒音以前にも1年くらい前に夜の11時頃までガレージで大声で話すなど困ったことは何度かありました。(その時は子供がまだ生まれてなかったので我慢してました…)

一応ガレージにはポストがあるので次あったら手紙くらいは入れようと思うのですが、他にもいい案があったら教えて下さい🙇‍♀
田舎なので近所の方とは殆ど顔見知りというか仲良くさせてもらってますが、そのガレージの持ち主の方はお金だけ出して自治会には一切参加しないスタンスなのもあり関係がかなり薄いです🥲余計に何だか言いにくくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

兄が車やバイクが好きで音がうるさい系の乗ってますが
そこの住宅地一帯ではじめに家を建てて後から建てた人が普通に苦情で警察に通報してたみたですよ😅
うちはかなりうるさいから。と後から建てる予定のハウスメーカーには言ってたみたいですが…
なので警察に言ってもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に言ってもいいんですね🥹
    コメントありがとうございます🙇‍♀

• 8月27日
みず

かなり関係性も薄いなら通報しちゃいますね。深夜1時間は迷惑過ぎます。近所の交流もあって夜10時くらいなら我慢したり間接的に手紙でもいいかなって思いますが深夜1時は誰がどうみても迷惑で通報一択です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに深夜1時はビックリしました…
    やはり通報一択ですか🥹

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

手紙は揉める元になりそうなので警察呼ぶ方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に手紙のほうが揉める元なんですね!
    知りませんでした😵

• 8月27日
3児の母

自分たちで動くより通報のほうがいいと思います。そこだけ自治会などに一切参加していなくて関係がかなり薄いなら尚更💦

家同士に間隔があるとはいえ、深夜1時に騒音を響かせているんだから普通の人ではないと思ったほうがいいですよ😂そういう人の逆恨みって怖いですからね。

ただ…緊急性がないので、それでも110番してもいいのか、事前に最寄りの交番などへ相談しておくことをおすすめします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに深夜1時に騒音出すのは普通の人じゃないですよね💦
    まずは最寄りの交番に相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月27日
くっくまま

わたしは怖いので通報一択です😂
むしろそんな時間にそんな音がすることしてるなんて、犯罪系しててもおかしくないですし😱犯罪ならもうちょっと静かにするか🤔?
庭の整備とかなら分かりますけど、いや時間、、、てなりますし(笑)
警察と、自治会にも伝えておくのがいいと思います。もしトラブルになったときは、結構ご近所さんが見ててくれるし、意外とそーゆーウワサって広まって警戒してくれたり、その方への対応の仕方教えてくれたりするかもですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報と今度やんわりご近所さんに相談してみようと思います!
    深夜1時って何やってんだ?って感じですよね〜😰

• 8月27日
🐰

個人でやり取りする方がトラブルになる可能性は高いと思います
警察にお任せした方がいいのかなと…!通報する際に、隣から言われたと言わないで欲しいと言ってみるのがいいかなと…
(巡回してるときに警察官が気になった体で話してもらう)

我が家もトラックのアイドリング、犬の鳴き声で通報したことありますが、
直接言うとトラブルになると思ったので、直接は言ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環している体良いですね!
    田舎なので本当に苦情言うのも一苦労です🙄

• 8月28日