※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が3日間40度超の熱。昨日小児科で診察後、座薬で熱を下げたが再び40度超え。総合病院へ連れて行くか悩んでいる。大きい病院の方が検査が早いと思う。

2歳の子が40度超3日目です😓
昨日かかりつけの小児科に行きましたが、まあ風邪だねとの事で特に検査もなく、解熱剤と飲み薬、熱が続くようなら抗生物質飲ませてもいい(あまり意味ないかも等言われ)と貰いました。

ひとまずお昼頃に座薬をいれ、7度まで下がり水分と食事を取り、寝ました。
そして薬が切れまた40度超えてしまい、夜9時後座薬。

また熱が下がり朝5時後までちょこちょこママ!、と言われたりしましたが寝てました。

朝になれば少しは下がるかな?と期待しましたが先程も40.6度。

上に2人子供がいますが座薬をこんなに連続で使ったことがなく、座薬入れて様子みるか、昨日とは違う総合病院連れていくか迷ってます…

昨日の小児科は個人院なので、いつも検査とかはしてもらったこと無くて…上二人の時も高熱続いたり悪化したら総合病院連れて行ってました。
大きい病院だとすぐに色々検査回してくれるので…。

どう思いますか?💦アドバイスお願いいたします。

コメント

くるまい

うちは高熱が3日続いて血液検査で病名つかず風邪と診断されましたがその日の夕方かは咳き込みがすごくなり、次の日にマイコプラズマじゃないか?と聞いたら検査とレントゲンの結果マイコプラズマでした💦
抗生剤飲ませたら次の日にやっと解熱したので違う病院も検討した方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメントみて念の為行ってきました!
    アデノウイルスでした🥲
    一応マイコプラズマなども検査してもらい、ひとまず原因がわかったのでよかったです🥲

• 8月27日