※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが大人のベッドで寝る際の対策について悩んでいます。ベッドガードを買うか、他の方法があるか考えています。現在は布団を置いて隣で寝ていますが、将来的に寝る場所をどうするか迷っています。

お子さんが大人のベッドで一緒に寝てる方、なにか対策していますか?🤔
生後11ヶ月ハイハイやつかまり立ちができるので、ベッドガードを買ったほうがいいのか、それとも他になにか方法があるのか、悩んでいます😭
今は娘の周りに使わない布団を置いてて、隣に私がいるので、起きても私の方につかまり立ちなどをしてくるのですが、
そのうち私じゃなくて興味ある方に行って落ちたら嫌だなと思いまして💦
ベビーベッドは持っていますが、寂しがり屋なのか、大人のベッドで私が横で寝ていないとすぐ泣きます💦

コメント

ちゅんちゅん

部屋の隅に寄せて1箇所にだけベッドガードしてます。もともとローベッドなので落ちて出血とかにはならないですが

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

部屋の隅に寄せて落ちないようにしてましたが、もう何しても落ちると思ったのでベッドカードつけてます!!!快適です!

はじめてのママリ🔰

よく落ちてます😅元々は両端は壁とベビーベッドがありガードされてます。足元側があいててあまりにも落ちるのでベッドの下に使ってないベビー用のマットレスを敷いてます。ベッドガードも検討したのですが活発過ぎて登りそうなのと上の子たちもいて辞めました😔

くっくまま

ベッドで寝るために頭側と壁側に寄せて、足元と横のベッドガード買おうと思ってましたが、、、
今、布団(実母が昔くれた厚みのある畳めるマットレスみたいなやつ)で床で寝てますが、まー、布団の上にいるのは寝てすぐだけです🤣
朝起きてマットレスの上にいたことあんまりないです(笑)
なのでベッドに戻ること自体を諦めました(笑)
そしたら余計な不安も出費もないし、捨てたり譲ったりに悩むこともないし!笑

あとは、ベッド別で寝ることを覚えさせてもいいと思います。
さっきあさイチで、睡眠のノーベル賞もらえそうな人が、寝かしつけしないと寝ないのはずっとそうしてきたから、そうじゃなくなれば、それに慣れるから!と言ってました😂
わたしは自分の睡眠確保と、将来寝かしつけに時間かかることを避けるために寝る時あまりかわまずにいたら、昼寝も夜も自分で寝てくれるようになりました。
副作用は、ちょっと寂しいことです🤣
小さいうちは床生活、いかがでしょーか!